投稿日:2023年9月23日

求職者必見!電気工事のここが不安……

こんにちは!東京都江戸川区に事務所を構え、東京都葛飾区や東京都江東区などの地域において各種電気工事を行っております、へつぎ電設です。
新しい仕事に挑戦する際、色々な不安を感じる方は多いのではないでしょうか。
そういった不安は、できれば就職前に解決しておきたいものです。
そこで今回は、弊社が行っている電気工事について、不安に感じられがちなポイントをご紹介いたします。

危険な工事?

電気工事士
危険な工事かというのは、電気工事において多くの方が不安に感じられるポイントです。
電気は、使い方を間違えると命に関わる事故につながる可能性があります。
そのため電気を扱う工事である電気工事に、危険なイメージを持たれるのは仕方のないことといえます。
実は電気工事は、安全に工事を行える仕事なのです。
まず電気工事の仕事の多くは、まだ電気が通っていない配線や設備を扱います。
そのため感電の危険性は非常に低いのです。
また電気は危険であるゆえに、さまざまな安全対策が用意されています。
指示に従いきちんと工事に取り組むことで、安全に工事を行うことができるのです。

未経験でも始められる?

未経験でも始められるのかという点も、電気工事において多くの方が不安に感じられるポイントです。
一見専門知識や技術が求められそうな電気工事ですが、多くの業者では未経験者でも歓迎しています。
その最大の理由が、電気工事の高い需要です。
電気工事は、建物などにおいて電気を利用する上で不可欠な工事といえます。
街のライフラインを担う工事であるため、今後も高い需要が見込まれるのです。
次世代の作業員を育成するために、多くの業者では未経験者を歓迎しています。
指導のノウハウが豊富な業者も多いため、ぜひ挑戦してみましょう。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

履歴書
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
電気工事は、街の暮らしにおいて欠かすことのできない工事です。
一般の住宅だけでなく、大型商業施設や工場など、幅広い現場において、技術や経験を発揮することができます。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社では、共に電気工事に取り組んでくださる協力会社様を募集中です。
都内における電気工事を、ぜひ弊社と共に盛り上げていきませんか?
規模や人数などの細かい条件はありません。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.10.19

本日の作業 R4.10.19

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります へつぎ電設の戸次です。 今日はウチの現場 …

本日の作業 R4.6.27

本日の作業 R4.6.27

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 ヤバいですね、アニサキ …

本日の作業 R4.9.14

本日の作業 R4.9.14

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次です。 忙しいですねぇ、検査が …