本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.6.20

こんにちは。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。

昨日は映画を観てきました。トップガン マーヴェリックです、我々世代には青春の代表映画であるトップガンの続編映画です。トップガンは何回観たでしょうか、20回以上は観てますね、その映画の続編ですよ、観ないわけがない!って事で、最高でしたストーリー的に多少強引な所も有りますが、相変わらずトムカッコいいし映像迫力あるし、俳優さんが皆さんいい感じに歳重ねてて素晴らしかったですねぇ、ネタバレしたく無いので一切内容は触れませんが、私最後に泣かされました。映画で泣いたっていつぶりでしょう?ホント私みたいにトップガンが青春の映画だったって方にはオススメの一本です。何か映画紹介になってますが!本日の作業を紹介して行きましょう!

本日の作業は共用廊下の点検口内に設置する弱電機器用の木板取り付けです。はい、施工前です。各部屋からの配管配線が集まっていますね、ここにヒカリ用の機器や電話用端子、テレビ共聴用の機器等が設置されます。このままの状態ですと機器固定が大変なので固定用の木の板を先に固定しておきます、その板に後で弱電屋さんが機器を固定していくわけですね。こんな感じです。木板の大きさは500角です、結構大きいですね、アパホテルだとあまりこんな工事をしないのでちょっと私的に珍しいです、やっぱりマンション工事だとチョイチョイ普段やらない事があるので、ある意味新鮮ですね。ちなみに木板サイズを聞かされていなかった為、配管エンドが殆ど木板の裏に隠れちゃってますが木板を浮かす事でその問題を見事に解消(❓)してます、素晴らしい施工ですね!そんなこんなで今日も仕事終了です、明日から共用部にも軽量工事が進出してきます、忙しい日々が当分続きますが、めげずに頑張りましょう!お疲れ様でした。


へつぎ電設は電気工事士を求人しています、貴方のその技術を我が社で活かしてみませんか!ご連絡をお待ちしております。よろしくお願い致します。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.8.2

本日の作業 R4.8.2

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次と申します。 今日も普通に暑 …

本日の作業 R4.10.26

本日の作業 R4.10.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次です。 最近朝がめちゃくちゃ …

本日の作業 R4.7.28

本日の作業 R4.7.28

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事を営んでおります へつぎ電設の戸次と申します。 毎日毎日暑いです …