投稿日:2023年9月20日

カンタン解説!電気工事経験者が業者選びをするコツ

こんにちは!拠点を東京都江戸川区に置き、東京都葛飾区や東京都江東区などの地域において各種電気工事を行っております、へつぎ電設です。
当サイトをご覧になられている方の中には、電気工事士としての就職先を探している経験者の方も多いのではないでしょうか。
経験者の業者選びには、未経験者が業者選びを行う時とは異なるコツが存在しているのです。
今回は、そのような電気工事経験者向けの求人選びのコツをご紹介いたします。

幅広い工事に対応した業者

電気設備
電気工事経験者が業者選びをする際のコツとして挙げられるのが、幅広い工事に対応した業者を選ぶという点です。
一口に電気工事といっても、その作業内容は多岐にわたります。
電気工事士としてのさらなるキャリアアップを目指す上では、そういった幅広い作業に対応できる人材を目指すことがおすすめです。
幅広い工事に対応した業者では、より多くの種類の作業に携わり、経験を積んでいくことができます。
自分がまだ持っていないノウハウや経験を持っている作業員も在籍している場合が多いため、より自身の成長につなげられる環境といえるのです。

経験を評価する業者

経験や技術を評価する業者を選ぶことも、電気工事経験者が業者選びをする際のコツです。
経験者として新しい業者に就職する上で、新人社員として未経験者の人と同じ流れを踏むのは割に合わないといえます。
既に持っている経験や技術を生かせる立場で活躍し、その上で新しい経験を積んでいくことが理想的です。
そのためには、業者内で働いた長さよりも一人一人の経験や技術力を評価する業者に就職するのが良いといえます。
ぜひさまざまな業者を検討し、自身の経験を評価してくれる業者への就職を目指しましょう。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

履歴書
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
電気は、現代の暮らしにおいて必要不可欠な存在です。
そのような電気を利用可能にするのが、電気工事になります。
街の暮らしを支えるやりがいのある工事に、ぜひ弊社で取り組みませんか?
お気軽にご応募ください。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

現在弊社では、協力会社様の募集を行っております。
電気工事は、さまざまな技術が必要な工事です。
ぜひ弊社と共に工事に取り組み、互いの技術を高めあう関係を築きませんか?
お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.8.8

本日の作業 R4.8.8

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 また暑い夏が戻 …

【未経験歓迎】手に職をつけるならへつぎ電設へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるならへつぎ電…

東京都江戸川区の『へつぎ電設』では、ただいま新たな仲間を求人募集中です! 私たちと一緒に電気工事の現 …

本日の作業 R4.8.9

本日の作業 R4.8.9

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 今日は午後から雨 …