本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.10.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次です。

最近朝がめちゃくちゃ寒いです、すっかり秋をすっ飛ばしてる感じです、去年もこんな感じで秋をすっ飛ばして冬になった気がしましたが、今年もそうなんでしょうか。このままだと日本の誇る、春夏秋冬の四季が春夏冬の三季になっちゃいますねぇ、住みにくい世界になっていってます。

まぁ暗い話は置いといて、本日の作業行ってみましょう!今日はウチの現場に応援に来ていただいていた仲間の所にお手伝いに来ています、工事内容は屋内配線工事ですはい、今日も施工前じゃなくって施工途中からの紹介です。マンションの部屋内配線ですね、判りにくいですが、半分から奥の方は配線終わってます、暗くて全然見えませんね。この現場ではほとんどの部屋内配線はユニットケーブルって奴で施工します。ユニットケーブルって何ぞや?って事ですが、適正の長さに切られたケーブルがジョイントまで終了した状態で納品される材料です。現場サイドはヘッド(ジョイント部)を固定して電線を伸ばし、支持していくだけの簡単材料ですね。仕事も楽ちんで楽しいですよ。今日は久しぶりの配線作業でしたが、何とか二部屋行くことができました、はい、写真撮り忘れました。明後日またお手伝いに行く予定なので、その時撮ってきます。ではお疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。電気工事士は大変ですがとてもやり甲斐のある仕事です、皆さんも電気の世界を共に歩んでみませんか。皆様のご応募をお待ちしております、お気軽にご連絡下さい、よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.7.19

本日の作業 R4.7.19

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。 最近水冷服を買う …

本日の作業 R4.7.6

本日の作業 R4.7.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 良いニュースです!今日 …

本日の作業 R4.6.3

本日の作業 R4.6.3

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 では本日も今日の作業を紹 …