本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.10.31

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。

ハロウィンですね、渋谷でも昨日は大騒ぎだったみたいですね、何なんでしょうか、鬱憤が溜まりすぎているんでしょうか?ニュースで色々な迷惑行為が映し出されてましたが。まぁあんなこと出来るのも若いうちですからね、取り返しのつかない事だけ避けて楽しめればいんではないでしょうか、そんな事が出来るのも若い時だけです。お隣韓国では取り返しのつかない事になってしまいました、ご冥福をお祈りいたします。

今日は天気も良く作業日和となっております!頑張って本日の作業行ってみましょう!

今日は当社が請け負っている現場に戻ってきました。1階の壁部の建て込み工事です、上の写真がRC造の壁の中、鉄筋工事ですね。この様に配筋された状態の鉄筋にBOXや配管を固定して行きます、今は片壁が返っている(建てられている)状態ですが、この後大工さんが手前側の壁も返して、コンクリートを打設する前の壁の完成です。コンクリートを打ち終わった後の位置間違いの訂正等はとても手間がかかるので、今の状態でレーザーや下げ振りなどを使って支持通りの場所へBOXを固定して行きます。これが完成形ですね。オレンジ色の壁にオレンジ色のCD管なので見にくいですがご容赦下さい。今日は事務所側区画の建て込み工事でした、後日は駐車場側の建て込み工事に移っていこうと思います、それではお疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。当社は江戸川区だけではなく都内23区内での施工をおこなっております、江戸川区在住の方限定の募集ではありません、千葉埼玉神奈川の方でも大募集しております。お気軽にご連絡頂けると嬉しいです。ではよろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.9.14

本日の作業 R4.9.14

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次です。 忙しいですねぇ、検査が …

本日の作業 R4.7.1

本日の作業 R4.7.1

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 7月になりました!1年 …

本日の作業 R4.7.19

本日の作業 R4.7.19

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。 最近水冷服を買う …