お知らせ

投稿日:

電気工事士にできることやメリットをご紹介します!

東京都江戸川区に拠点を構え、電気設備工事などを手がけているへつぎ電設です。
今回は、電気工事士になるとどんなことができるのか、また電気工事士として働くメリットについてご紹介したいと思います。

電気工事士のアレコレ

電気工事中

電気工事士とは、電気工事の作業に従事するために必要な国家資格のことです。
第一種と第二種があり、それぞれに試験や実務経験の要件が定められています。
電気工事士は、一般用電気工作物や自家用電気工作物の工事を行なう際に、電気設備技術基準や電気用品安全法に適合するように作業を行なう義務があります。
また、電気工事士免状を携帯したり、必要に応じて報告したりする義務もあります。
電気工事士は、住宅やビル、工場など、さまざまな施設の電気設備の設置や変更を行なう重要な役割を担っています。

これらのことからわかるように、電気工事士は国家資格であるため、一度取得することができれば自身のキャリアアップや日々の現場で大変に役に立ちます。
また、正しい知識と技術を保有していることの証明でもあるため、非常に重宝される存在でもあります。

弊社で取得も目指せます!

あなたも電気工事士を目指してみませんか?
弊社には、資格取得支援制度があるため、入社時になんの資格ももっていないという方でもご自身のペースで電気工事士を目指していただけます。
電気工事士に興味がある方、資格取得を目指したい方は、下記からご応募ください!

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

へつぎ電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

【経験不問】電気設備工事士として新しい道を切り開きませんか?

【経験不問】電気設備工事士として新しい道…

こんにちは! 東京都江戸川区のへつぎ電設です。弊社は大手ホテルチェーンやオフィスビル、マンション、公 …

【求人】未経験から一流の電気工事士になるにはどうしたらいいの?

【求人】未経験から一流の電気工事士になる…

電気工事士という職業に興味はありませんか?電気工事士になるには、国家資格である第二種電気工事士や第一 …