本日の作業

投稿日:2022年6月2日 更新日:

本日の作業 R4.6.2

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設 戸次です。

本日も作業内容を書いていこうと思います、ではよろしくお願いします。

本日の作業は、ボード開口です、まぁマンション等建物を作っていく上で、電気工事屋としては必ず行う基本作業ですね上の写真が施工前の状態、クロスも貼っていないボード素地状態の現場ですね、一般の方だと「へーこうなってんだ」と思うような風景ですが、工事関係者には見慣れた風景です

これからスイッチやコンセント等の配線器具やダウンライトや火報の感知器等を取り付けれるような状態へ施工していきます。上の写真がボード開口が終わった状態です、違う場所ですが詳しく見ていきましょう。これはインターホンと床暖房のリモコンの取り付け場所です、この様に開口してクロスの施工を待ちます。

今回の現場ではボード開口に色々な工具を使用しています、先ずは左側のインターホン開口は回し引き、右側の床暖房リモコンは小判型ホールソー、そして天井のダウンライトはフリーホールソー、いつもは壁の開口は回し引きだけで開けるのですが、今回はマンションで開口の数が多い為、人力ではなく電気の力を借りて大量に素早く開けています

上記の工具については後日詳しく書いていくつもりなので、少々お待ちください。

今日も一日頑張りました。それではお疲れ様でした!

へつぎ電設では電気工事士を求人しています。今の自分の置かれている状況や待遇に不満がある!とか、もっとスキルアップしたい!とか思っている方、お気軽にご相談ください。それと女性も大歓迎です、女性がいると仕事場も華やかになるし、とても良い事だと思っております。本当にお気軽にご相談下さい。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4,6,7

本日の作業 R4,6,7

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 さぁ今日も本日の作業を紹介 …

本日の作業 R4.8.2

本日の作業 R4.8.2

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次と申します。 今日も普通に暑 …

本日の作業 R4.9.15

本日の作業 R4.9.15

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております、へつぎ電設の戸次です。 台風が3つも発生 …