本日の作業

投稿日:2022年6月1日 更新日:

本日の作業内容 R4.6.1

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次です。

電気工事と言っても色々な作業があります

ただ都内で電気工事をやってるだけでは当社の事が見えてこないと思い、こんなことやってますよ的な事を書いていこうと思います。

当社は今、東京都足立区で64戸の新築マンションを手掛けています。

ここ何年かは鉄骨造のアパホテルを施工してきていたので、RCの普通マンションは5年ぶりと言った具合です、S造とRC造、ホテルとマンション、色々と段取りや工程などが違ってくるので、昔を思い出しながら仲間の手を借り頑張っております。

では本日の作業を紹介していきます。

本日の作業は共用部の弱電の配線です。

前日に支持材は吊っておいたので今日は配線とPF管の配管ですね、作業上の注意点としては隠蔽部にはなるのですが、弛まないように綺麗な配線を心がけると言った所でしょうか。見た目はもちろんのことですが、

特に空配管等は弛んでいると、後の実線通線時に通線しづらかったり通らなかったりと、問題が生じてきますので、見た目以上に真っ直ぐ弛ませないって事は重要だと思います。

施工後がこんな感じです、多少弛んでますがメッセンジャーも張ってないしこの程度はご愛嬌って事で。他にも色々な工事が並行で進行していますので今後色々と紹介していきたいと思います。

それではお疲れ様でした!

へつぎ電設は電気工事士を求人しております。

スキルアップしたい方、電気工事士に興味のある方、女性でも大歓迎です、最近は男性よりも女性の方が根性があるのでは?なんて事も思ったりしています。気になる方はお気軽にご連絡ください。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.13

本日の作業 R4.6.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでおります へつぎ電設の戸次と申します。 今日はとてもと …

本日の作業 R4.8.23

本日の作業 R4.8.23

こんにちは。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります。へつぎ電設の戸次です。 子供たちの夏休みが …

本日の作業 R4.7.20

本日の作業 R4.7.20

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 とうとう現場の外部足場 …