本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.9.12

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。

何か最近スリランカからのワン切り電話詐欺が横行しているらしいです、何でスリランカ?って思いますけど、折り返しの電話を貰って、会話を引き伸ばして高額国際通話料を請求するらしいです。まぁ、3分800円程らしい(違っていたらごめんなさい)のでびっくりするほどではないっぽいですが、通話料詐欺だけじゃないかもしれないので皆様お気をつけ下さい。

最近めっきり涼しくなってきたので外構工事日和です。って事で本日の作業、外構の庭園灯及び監視カメラ用ポールの設置を行なって行きます。こちら南面の庭園部分です。黒いポールが3本ほど建っています、これが庭園灯用の支柱部分ですね、この先に灯具を後日固定して行きます、取り敢えず庭園灯が路面に近いので、植栽終了後でも足を汚さずに灯具設置ができると思い支柱設置とケーブル通線までで止めてあります。ちなみに支柱の先から出ているのはCVケーブルですね、VVFは腐食系に非常に弱い為、外構工事等にはCVケーブルを基本的に使用して行きます。あ、先っぽにビニール袋を丸めて突っ込んであります、まぁポールはアルミ製なので錆系には強いので、気にしなくても良いのですが、気持ち的な感じで軽く蓋をしてあります。ここは中庭ですね。ここも同じく足を汚さずに灯具固定できそうなので、この状態で放置です、ちなみに手前のアスファルトがメチャクチャ土で汚れていますが、私ではありません、絶対。ビニール袋が2本目で止まってますが、気持ち的なものなので、気にしないでください。涼しいとは言ってもやっぱりこれだけ穴を掘り進めるのは大変でした。内装部門でも検査指摘事項が出てますんで、外構工事は今日はこの辺で終わりたいと思います。それではお疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を募集しております。人間が生きていく上で重要な三つ、衣食住の住に電気って命を吹き込む仕事です。やり甲斐に溢れる仕事です、ぜひ電気工事士を目指してみて下さい。男世界の様ですが女性の方もたくさん働いていらっしゃいます。ぜひお気軽にご連絡頂けると嬉しいです。先ずはお電話で相談だけでも構いません、お気軽にご連絡下さい。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.3

本日の作業 R4.6.3

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 では本日も今日の作業を紹 …

本日の作業 R4.6.23

本日の作業 R4.6.23

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 今日の気温は26℃です …

本日の作業 R4.7.14

本日の作業 R4.7.14

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次と申します。 昨日今日と涼しい日 …