本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.7.4

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。

電話が使えません、auさんどうにかしてくれよって感じです。データ通信のみで通話が一切できない、朝から117に試しでかけてますが、お昼の段階でその回数10回以上、繋がりません。仕事の収まりの確認や材料手配、とりあえずLINEやショートメールでこなしてますが、いかんせん時間がかかりすぎて困っちゃいます、昨日までに終わってればよかったんでしょうが、平日まで障害出しちゃうと社会活動に影響出ちゃいますからねぇ、冗談抜きで補償関係が面倒くさくなってしまいますね。さて電話は繋がりませんが作業紹介行ってみましょう!今日の作業は共用ローカの天井ボード開口です。天井ボードが貼り終わったので早速器具取り付け位置の墨出しをしてボード開口をやって行きましょう、天井材は外部なのでプラスターボードではなくってケイカル板です、湿気に強い建材ですね、P.B(プラスターボード)よりも超堅いです、天井開口するのにフリーホールソーって工具を使いますが、堅すぎるので刃が焼けそうであんまり好きではありません、まぁ私の好き嫌いはほっといて作業を進めましょう!はい、綺麗に円形に開口できましたね。電線も予定通り開口部の真上に丸まっています、ノンストレスですね!因みにこの開口ですが上下階で寸部違わず同じ位置に付いています、構造上の違いがあれば別ですが、基準階であればどの建物でも上下階でドンピシャの位置に取り付けられています、エレベーターで上り下りする時にでも見て確認してみてください、これも電気屋のくだらないこだわりって奴です、住んでいる人はほとんど気にしないんですけどね。はい、今日も電気工事のステキなこだわりに触れることができましたね、では今日の所はこの辺で。お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しています。女性も大歓迎です、愉快な仲間たちとワイワイ電気工事してみませんか。お気軽にご連絡下さい、よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.7.7

本日の作業 R4.7.7

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 今日は七夕ですね、ウチ …

本日の作業 R4.7.25

本日の作業 R4.7.25

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 なんぞ世界でサル痘って …

本日の作業 R4.8.25

本日の作業 R4.8.25

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 今日は受電日です。問 …