本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.6.22

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次と申します。

先日話した事ですが、不足していた床の材料がボチボチ入って来ています。置き床工事の方曰く「大手建築会社優先でこの位の現場は後回しになるからねぇ、今回は偶然入ったけど次は全くの未定だよ。」だそうです。未定未定と言いながら5階建ての4階分までは搬入出来ているので、このまま残り分もフラッと入って来そうですね、まぁ裏で動いている担当者の方の想像できない程の努力の結果なんでしょうね、頭下がる思いです。では私も負けない様に作業説明を努力しながらアップして行きましょう!

本日の作業は共用部の駐輪場の配線工事です。現在は各職方の休憩所として使用されています、半分物置と化してます。丁度照明器具の設置場所に物が置いてあり非常に邪魔なのですが、重い物は動かせないし、動かせたとしても行先がありません、そして置いてる物の半分は電気屋の照明器具なので文句も言えないので工夫しながら床に照明の位置墨、天井の荒配線と施工を進めて行きましょう。右に見える段ボールの山が1階2階分の照明器具の山ですね、奥のブルーシートが掛かっているのは置き床の材料です。段ボールは簡単に動きますが、置き床材量は重すぎて動かせませんね、その置き床材の所に照明があるのですが、まぁ上手いことやっておきます。先ずは照明器具の墨出しをして位置を確定させて配線を伸ばして行きます。途中写真は無いので終了写真いきます頑張った割には見栄えのしない写真になりました、配線した本人ですら「どこ配線したんだ?」って感じですが。まぁ他にもエントランス系で配線がモリモリあるので、映えはそっちに期待しましょう。少しづつですが着実に竣工に近づいて来てますね。気を抜かず頑張って行きましょう!お疲れ様でした。


へつぎ電設は電気工事士を募集しております。現在の自分に満足いかない方、更なるスキルアップを目指したい方、そんな皆さんの応募をお待ちしております。お気軽にご連絡下さい。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.28

本日の作業 R4.6.28

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 暑いデス!まだ6月デス! …

本日の作業 R4.6.27

本日の作業 R4.6.27

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 ヤバいですね、アニサキ …

本日の作業 R4.6.17

本日の作業 R4.6.17

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 金曜日ですね!相変わら …