本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.8.9

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。

今日は午後から雨が降るらしいです。雨が降る前に外構工事を進めたいのですが、検査前って状況もあって、内装方面を先に収めなければいけません、実にもどかしいですね、雨降っちゃうと土がドロドロになっちゃいますからね、先にやりたかったです。まぁそれはそれで仕方のない事、どちみち濡れちゃったら2、3日は土いじり出来ないので内装に専念できると思って頑張るしかありません。では頑張って行きましょう!

本日の作業は管理室の警報盤の設置と各警報線の接続作業です、それでは行ってみましょう。はいこんな感じです、中央にある四角い盤が警報盤です、事務所に存在して建物の重要施設から故障や異常情報を感知して警報を発してくれる、建物の異常を監視して教えてくれる盤です、まぁこの建物自体そんなに大きな物では無いので重要施設なんてものは限られていますが、左側の共用電灯盤、下に付く自火報受信盤の次に重要な盤と言えます。ザックリ警報内容は各排水ポンプ、雨水ポンプ、加圧給水ポンプの異常。上記ポンプ+高架水槽の満水減水情報等です。まぁ賃貸マンションですから大したことはありません。はい接続も終了です。なんか周りが一気に賑やかになってるのは気にしないでください、ちなみに、下が自火報受信盤、右は電気錠関係、右下がITV(監視カメラ)モニターとなっております。見た目はこんな感じです。

いよいよ管理室に着くものが付いてきたって感じですね、現場の方も竣工前らしく、職人以外のスーツを着た人間もちらほら現れ出しました。気を緩めず頑張りましょう!ではお疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を募集しております。当社忙しくて本当に困っております、是非皆さんのお力添えをお願いしたいと思っております、先ずはお気軽にご応募、ご連絡ください。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.17

本日の作業 R4.6.17

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 金曜日ですね!相変わら …

本日の作業 R4.6.16

本日の作業 R4.6.16

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 以前床の材料が納品され …

本日の作業 R4.8.25

本日の作業 R4.8.25

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 今日は受電日です。問 …