本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.7.20

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。

とうとう現場の外部足場の解体が始まりました、足場解体が始まるといよいよ引き渡しへのラストスパートが本格化してきますね、解体は中庭方面から始めているので、外から見る現場の外観はまだ変わりませんが、外側を解体すると今まで隠れていた外観が露わになってくるんですね、一生懸命作ってきた建物の全体像が見られるってのは、この仕事に携わっている者の楽しみの一つでもあります、近隣の皆さんも「ほーこんな建物が出来上がったんだ」って具合に楽しめるんじゃないでしょうか。まぁそんな感じでワクワクしながら今日の作業を紹介して行きましょう!

今日の作業は設備シャフトの電気メーター取り付け板の取り付け工事をやっていきます、この現場のシャフトは通常のシャフトと防爆タイプのシャフトの2タイプあります、今日は通常シャフトの方の設置作業を進めていきましょう。これは設置前の状態です、白い鉄板が横に流れている場所がメーター取り付け板を固定する場所、その下はガスメーターがつく場所ですね、その横でトグロを巻いているのがこのシャフトのメーターに入る一次側二次側の幹線ケーブルですね、では先ずはメーター板から取り付けていきましょう。はい、取り付けました、そこら辺でよく見られるごく一般的なメーター板ですね、次は下でトグロを巻いているケーブルの処理をしていきましょう。はいこんな感じです。後はケーブルの先を切り揃えて終了、もうちょっと先になったら東京電力が電気メーターを取り付けに来ます。ところでこの作業結構時間がかかりますね、今週いっぱいでも終わらないかもです。まぁコツコツと積み上げていくしかないですが。明日も頑張っていきましょう!お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。給料や待遇に疑問を感じているそこのアナタ、我が社で輝いてみませんか!お気軽にご連絡下さい。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.7.13

本日の作業 R4.7.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次と申します。 先週から急にアプ …

本日の作業 R4.7.21

本日の作業 R4.7.21

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいますへつぎ電設の戸次です。 毎日暑いですね、そろそろ …

本日の作業 R4.10.26

本日の作業 R4.10.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次です。 最近朝がめちゃくちゃ …