本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.9.20

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております、へつぎ電設の戸次です。

台風が低気圧に変わって関東に悪さをしていますね、雨が降りまくってます、外構工事も残っているので降り続けられると困ってしまいますね。そう言えば事件が起きちゃいました。この建物には雨水貯留槽ってのがありまして、この敷地内に降った雨を一時的に溜めておく設備なんですが、この貯留槽設備への電気工事は1次側への電源供給までなんです、雨水制御盤の取り付けとそこから先の工事(ポンプ設置、ポンプへの電源供給、ポンプ制御の為のフロートスイッチの設置)は設備工事に含まれているんです、これは見積もりの段階で決められていた事なんですが、なんと設備屋さんがすっかり忘れていたんですね、まぁ色々あったんですが(ここでは怖くて書けません)何とか今回の大雨の前に貯留槽工事を終わらせる事が出来たみたいです。しかし、フロートの繋ぎ方がなんかおかしんですよね、確認したかったんですが、設備屋さんが取説を紛失したらしく確認できませんでしたが、まぁ2次側工事なので、そこまで電気工事が口を出すところでは無いということで今日の所は引き上げてきました、何も起こらないといいですね。

で、本日の作業ですが、自社試験の指摘事項の是正工事でした、作業内容は点灯回路調整やスィッチの点滅調整、使用スイッチの取り替え等々でした。各工事細かすぎて写真も撮っていないので、今日は現場で起きた事件についてお話しさせてもらいました。それでは今日はこの辺で、お疲れ様でした。写真が何もないのは寂しいので、ちょっと前の写真ですが夜の風景でも一枚。ではでは。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。楽しい仲間達とワイワイ仕事してみませんか、確実な技術と身につけて将来を共に切り開いて行きましょう!お気軽にご連絡下さい、よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.10.17

本日の作業 R4.10.17

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでおります へつぎ電設の戸次です。 今日は仲間の現場へお …

本日の作業 R4.6.29

本日の作業 R4.6.29

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています。へつぎ電設の戸次です。 昨日コロナのワクチン接 …

本日の作業 R4.9.14

本日の作業 R4.9.14

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次です。 忙しいですねぇ、検査が …