本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.7.19

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。

最近水冷服を買うか買わざるかで悩んでいます。水冷服本体だけだと13000円程で売っているらしい、13000円だったら空調服を一式揃えるより格段に安い、非常に魅力的です。あとは毎日使用する氷問題です、現場に製氷器があれば問題はないのですが今の現場にはそんなものは用意されていません、冷蔵冷凍庫は前回検索の結果40000程度、そんな高価なもの買えませんと諦めていたのですが、製氷機で検索すると一万円台で売ってました。製氷機と水冷服併せて3万円有れば、快適な夏作業が約束される。うーーーん、悩みどころです、もう一年待てばさらに進化した水冷服が出そうな気もするし、マジ悩んでます。まぁそんな悩みはほっといて本日の作業紹介をして行きましょう!今日の仕事は共用廊下の天井照明開口ですね、ボードを貼られてそろそろ次工程の仕上げ吹き付け作業が始まりそうなので、吹かれる前に開口を開けて行きましょう!はい、きれいに貼られてますねぇ、これから墨出しをしてボード開口して行きましょう。配線の段階で床に位置墨を出しているので、今回はその墨を天井面にレーザーを使って移します、そして移した位置墨をフリーホルソーって工具で丸く開口していきます、昔はコンパスを使って丸を描いて、回し引きでゴリゴリ開口してました、便利よくなりましたねぇ。この作業を2階から5階まで施工して今日はお終いです。あとは吹き付けが終わったら器具付けです、それまで放置ですね。はい、お疲れ様です、また明日も頑張りましょう!


へつぎ電設では電気工事士を求人しております、女性も大歓迎です、忙しくて本当に困ってます、皆さんのご連絡をお待ちしております、よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.8.31

本日の作業 R4.8.31

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります。へつぎ電設の戸次と申します。 風が涼しい …

本日の作業 R4.9.15

本日の作業 R4.9.15

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております、へつぎ電設の戸次です。 台風が3つも発生 …

本日の作業 R4.6.3

本日の作業 R4.6.3

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 では本日も今日の作業を紹 …