本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.7.27

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次と申します。

昨日使い続けていた骨伝導イヤホンが壊れちゃいました、歯医者でレントゲン撮るので眼鏡と一緒に外して置いておいたんですが、撮り終わって装着してみたら耳の辺りでボッキリ折れてました。まぁ2年近く毎日使っていたんで経年劣化であろうと思ったんです、まさか落として踏んで壊しておいて何も言わないなんて事はないだろうと、その時は黙ってたんですけど、家帰ってよく見たら破損部分はゆっくり壊れた(経年劣化)んじゃなくて砕けてたんですよね。まぁ証拠もないし、普通人の物、いや患者さんの物壊したら言ってくるだろうし、ここは信用するしかないですね、まぁ歯医者変えますけどね。なので今日は古いネックスピーカーを引っ張り出して仕事してます、首にネックスピーカーを巻く感じなので空調服の風が首を抜けなくて暑いですが2、3日の辛抱なので我慢していきましょう!

さて今日の作業ですが、私は資材置き場の移動です、そんなもん紹介してもしょうがないので、仲間がやっているボード開口の作業紹介といきましょう。綺麗にボードが貼られていますね、この部屋は天井もボード貼っているので最上階の5階ですね、床材も相変わらず中途半端に水廻りだけ貼ってます、未だ床材が手配できないみたいですね。それでは開口作業頑張ってもらいましょう!ボード開口作業も、探知機と小判型ホルソーのおかげでかなり正確かつスピーディーになった物です、やっぱり仕事は道具なんですねぇ。そんなこんなでこの部屋の開口は終了した模様ですので掃除をして隣の部屋の開口に行きましょう。

今日もとても暑かったですね、開口作業も残りわずかになって来ました、結構地味な作業で面白みには欠けるんですが、何とか5階までたどり着くことが出来ました、あと少し頑張っていきましょう!ではお疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を募集しております。経験未経験、男女、老いも若いも問いません、毎日飽きる事がない色々な作業が、そして楽しい仲間が皆さんをお待ちしております、どうぞお気軽にご連絡ください。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.6

本日の作業 R4.6.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 本日の作業を紹介していき …

本日の作業 R4.7.25

本日の作業 R4.7.25

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 なんぞ世界でサル痘って …

本日の作業 R4.7.26

本日の作業 R4.7.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次と申します。 毎日毎日暑い日が …