本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.8.22

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります、へつぎ電設の戸次です。

週が明けました。これからはイベント目白押しです。竣工に向けてやらなきゃいけない事、検査、検査。ここまで作り上げてきた事の総決算の開始です!頑張っていきましょう。

今日は、結構デカい仕事です、引込み開閉器盤の挟み込みですね。ここでミスると受電が出来なくなっちゃいます、開閉器盤みたいな大きな盤の収まりは、電気屋としての腕の見せ所でもあります、収める人によって十人十色の収まりがあるので、各電気工事士のこだわりを見せる場所でもあります。こだわりながらミスを許さない。武者震いしちゃいますね。では、行ってみましょう!今日はここからスタートです、電線サイズも3.5〜250までと幅広く待ち構えています。どこまで挟めるか、猶予はありますが、他もあるのでゆっくりはしてられません、早速やっていきます。今日はここまでですね、最近色々と情勢が不安定ですよね、そのおかげで電線とブレーカーを接続する為の材料である圧着端子ってやつが日本全国で不足してます、まぁ例に漏れずこの現場もその被害を被っているのですが、その足りない端子関係を残して良い時間で挟み終えることができました、これで明日予定通り残りの端子が入って来れば、開閉器盤は終わらせる事ができるでしょう。ありがとうございます。お疲れ様です。明日は開閉器盤の前をアスファルト舗装するらしいので、開閉器盤をいじれるのは10時頃からです、照明の間配りでもしながら引き続きをやっていこうと思います。今日はこの辺で、お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。自分の今や未来に不安を抱えていらっしゃる方、電気工事士として技術を身につけてその不安を取り除きましょう!お気軽にHPからご連絡下さい。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.8.10

本日の作業 R4.8.10

こんにちは、東京都江戸川区で電気設備工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次と申します。 さて今日は引込 …

本日の作業 R4.7.21

本日の作業 R4.7.21

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいますへつぎ電設の戸次です。 毎日暑いですね、そろそろ …

本日の作業 R4.6.16

本日の作業 R4.6.16

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 以前床の材料が納品され …