本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.8.23

こんにちは。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります。へつぎ電設の戸次です。

子供たちの夏休みがそろそろ終わりを迎えます。それと共に親子共に宿題と言う悪夢が襲ってきます。賢明なお子様方は休みの最初に終わらせてしまうのでしょう。しかーし!我が家ではモリモリの宿題が未だ残っているらしく、昨晩もその悪夢と闘っていたところであります。私に課せられた使命は、「バチカン市国は何故小さいのか?」です。昨今のネット社会で簡単に答えが出そうなのですが、どのサイトも小難しく書いてあり、子供がまとめるには非常に難しく書いてありました。3つのサイトを調べて、良い所取で、あくまでも子供が調べました的な回答文を作成する。3時間くらいかかっちゃいました、寝不足です、おまけに昨日ブログ上げれませんでした。まぁ他にも悪夢は残っているので公私共に忙しい私です。それでは昨日の引き続き、引込み開閉器盤の繋ぎ込みやっていきましょう!左側の盤です。昨日の残りは100と250が一本づつです、サッサと終わらせて隣の開閉器盤に移りましょう、と思ったのですが250の端子が手違いで納品されませんでした。最悪の展開です。右の開閉器盤も残りは250だけなので、今日の所は250の幹線だけを残して細かい部分を先に終わらせる方向で行きます、まぁ250の端子は明日朝イチで入るらしいので明日やっつけましょう。これが右の開閉器盤ですね、やっぱり残っているのは250だけです、こちらも細かい部分を終わらせる事にします。まぁ無い物は仕方ありません、余った時間は器具取り付けの段取りでもして今日は終わりにしようと思います。それではお疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。女性や未経験、経験の浅い電気工事士さん、さらに経験を積みたい電気工事士さん、大歓迎しております。お気軽にご連絡下さい。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.24

本日の作業 R4.6.24

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 今日はとても暑いですね …

本日の作業 R4.9.2

本日の作業 R4.9.2

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 台風が迷走して …

本日の作業 R4.10.13

本日の作業 R4.10.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 現場が落ち着いた …