本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.9.10

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。

台風の影響でしょうか?雨が続きます、気温も25℃辺りと過ごし易くなって来ています。なんと、朝用意しておいた空調服を忘れてきてしまい、地獄の1日と思いましたが何とかいけそうな気がしてきました。現場の方は竣工目指して、検査検査の毎日が始まり出しました、当然検査すれば指摘事項も発生します、本工事も残りわずかとなったのですが、今度は指摘事項の是正をやっていかなければいけません、64世帯もあれば共通事項が1個あれば仕事が64個増えるって事です、怖い怖い。とりあえず今は残り僅かの本工事を終わらせて行きましょう。では本日の作業行ってみましょう!今日はエントランスの照明取り付けです。表立って見える照明は少ないのですが、そこら中に間接照明が仕込まれています、取り付け時も仕上った壁面や天井を汚さない様に細心の注意を払っての作業です、時には面倒くさいですが腰道具を外しての作業となります、ちょっと腰道具が触れただけで傷が付きかねないからです、最後まで気が抜けませんね。しかしです、ようやくです、やっとエントランスまでやってきました、そこまで凝った建物ではありませんが、一応この建物の1番の見せ所ですからね、間接照明も今は点灯優先で仮置きしてあるだけなので、後日微調整に入ります、これがまた面倒ですが、それはまた別のお話し。明日は残りのエントランスを攻めたいと思います。それでは今日はこの辺で。お疲れ様でした!


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。やり甲斐のある楽しい仕事と思っております。ぜひお気軽にご応募ください。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.7.19

本日の作業 R4.7.19

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。 最近水冷服を買う …

本日の作業 R4.8.5

本日の作業 R4.8.5

こんにちは、東京都江戸川区で電気設備工事をやっております へつぎ電設の戸次です。 今日はなんとビール …

本日の作業 R4.9.2

本日の作業 R4.9.2

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 台風が迷走して …