本日の作業

投稿日:2022年6月7日 更新日:

本日の作業 R4,6,7

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。

さぁ今日も本日の作業を紹介していきましょう!

さて本日の作業ですが、昨日の引き続き作業です、昨日は弱電関係の配管配線の各戸への取り込みでした、本日は各戸分電盤の電源線を設備シャフトから所定位置までの取り込みをやっていきます。今日は施工前を撮り忘れたのでいきなり施工後写真となります。ちょっと分かりにくいですが中央を走っているケーブルですね種別はCVTケーブルと言います、このように大きめの電源を供給する場合に使用する電線です。これが設備シャフト側の写真です、まだ通線しただけで整線はまだですが、壁のダクターに固定していく予定です、上の写真ですが前日の様にウレタンを吹かれてはいません、この状態が理想ですね、養生したり離隔を取ったり後配線したりTPOでやり方を変えていきます、ウレタンが付着しない様に施工するのでまぁ殆ど吹かれる事は無いんですけどね。

ここまでやったら後工事のユニットバス設置、軽量工事が終わるまで放置ですね。

なんか九州より早く関東が梅雨入りするらしいです、鬱陶しい季節になりますが頑張っていきましょう!それではお疲れ様でした。

へつぎ電設は電気工事士を求人しています。

この記事を見ていただいて、コレだったら俺いける!って思ったあなたの連絡を待っております、いける!だけじゃなく興味を持たれた方、こんな工事がしたかったって思う方、お気軽にご連絡下さい。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.10.20

本日の作業 R4.10.20

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております へつぎ電設の戸次です。 はい。今日の天気 …

本日の作業 R4.8.3

本日の作業 R4.8.3

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。 暑い中本当に皆さん …

本日の作業 R4.7.29

本日の作業 R4.7.29

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。 7月もとうとう2 …