投稿日:2022年7月7日

電気工事の仕事に向いている人とは?

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、ホテル・オフィスビル・マンション・公共施設・工場など、さまざまな建物の電気設備工事を行っているへつぎ電設です。
「電気工事の仕事をしてみたいけど、自分に向いているのか分からない……」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事の仕事に向いている人はどのような人なのか?についてお話しいたします。

責任感が強い人

ヘルメットを持った人
電気工事は人々の暮らしを陰で支える仕事です。
もし電気が使えなければ、通常通りの生活ができなくなるといっても過言ではありません。
それだけに、電気工事の仕事には大きな責任が伴います。
自分の仕事が誰かの生活に直接かかわっているという自覚を持ち、業務をやり遂げられる責任感の強い人が向いているといえるでしょう。

細かい作業が得意な人

電気工事の仕事では、精密な機器を扱うこともあります。
手先を使った細かい作業も多く、慎重に作業を進めていかなければなりません。
細かい作業が好きで、集中して取り組める人が向いているといえるでしょう。

コミュニケーションが得意な人

電気工事は1人ではなくチームで行うこともあります。
安全に作業を進めるためには、しっかりとコミュニケーションをとりながら協力して進めていくことが大切です。
また、新築の建物に電気設備を導入する場合には、建築会社の人など異業種の人と一緒に作業にあたることもあります。
そのような場合でも円滑に作業を進めるためには、コミュニケーション能力は欠かせないといえるでしょう。

【求人】電気工事士として働きませんか?

履歴書とペン
東京都江戸川区のへつぎ電設では、ただいま一緒に働いてくれる仲間を募集中です。
入社後は、現場にて電気設備の設置、電気配線・配管・照明器具の取り付けなど各種電気工事に携わっていただきます。
未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
この機会に一生ものの技術を身につけませんか?
ご応募は採用情報ページよりお願いいたします。
皆様からのご応募をお待ちしております。

電気工事のことならへつぎ電設へ!

電気工事ならへつぎ電設にお任せください。
大きな電気設備工事から室内電気配線工事まで、電気に関することであれば規模の大小を問わずに工事を行います。
経験豊かなスペシャリストが責任を持って施工いたしますので、どんなことでもご相談ください。
ご相談はお問い合わせページよりお願いいたします。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事士にできることやメリットをご紹介します!

電気工事士にできることやメリットをご紹介…

東京都江戸川区に拠点を構え、電気設備工事などを手がけているへつぎ電設です。今回は、電気工事士になると …

本日の作業 R4.7.29

本日の作業 R4.7.29

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。 7月もとうとう2 …

本日の作業 R4.7.14

本日の作業 R4.7.14

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次と申します。 昨日今日と涼しい日 …