投稿日:2022年7月10日

電気工事の仕事は何歳まで挑戦できる?

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、ホテル・オフィスビル・マンション・公共施設・工場など、さまざまな建物の電気設備工事を行っているへつぎ電設です。
「電気工事の仕事にチャレンジしたいけど、自分の年齢でも大丈夫かな?」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、電気工事の仕事には何歳までチャレンジできるのかについてお伝えいたします。
年齢を気にして電気工事の仕事にチャレンジすることに躊躇している方は、ぜひ最後までご覧ください。

年齢制限は特になし!

ガッツポーズ
電気工事に関する求人を探すと、未経験者も歓迎で年齢は問わないというところが多いです。
また、電気工事のための資格である「電気工事士」も、受験に関して年齢の制限はありません。
以上のことから、電気工事の仕事は何歳からでも挑戦できるといえるでしょう。

大切なのは挑戦する気持ち

大切なのは年齢ではなく「やってみよう!」という気持ちです。
新しい仕事にチャレンジするのは勇気がいりますよね。
でも電気工事の仕事は、簡単ではないですが非常にやりがいのある仕事です。
異業種からの転職者も多いので、まずは勇気を出して挑戦してみてください。

未経験からプロフェッショナルを目指すには?

電気工事業界では、誰でも未経験からプロフェッショナルが目指せます。
しっかりとした教育体制のある会社を選び、たくさんの知識と経験を積み重ねていきましょう。
幅広い業務を行っている会社であれば、より多くの経験ができるのでおすすめです。

【求人】電気工事の仕事に挑戦しよう!

人を指す秒針
へつぎ電設では、ただいま電気設備工事に携わってくださる現場スタッフを募集中です。
18歳以上の方であれば経験者・未経験者問わずどなたでも大歓迎いたします。
幅広い業務を行っており、さまざまな現場を経験できますよ。
ご興味がおありの方は採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

へつぎ電設にお任せください

東京都江戸川区のへつぎ電設は、電気工事・電気設備工事を承っております。
電気という重要なインフラを側面から支援し、暮らしやすい社会に貢献したいと考えております。
電気のことでお困りごとがございましたら、どうぞ弊社にご相談ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

将来性・安定性を求めるなら、弊社がおすすめ!

将来性・安定性を求めるなら、弊社がおすす…

東京都江戸川区の『へつぎ電設』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …

本日の作業 R4.7.27

本日の作業 R4.7.27

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次と申します。 昨日使い続けて …

本日の作業 R4.10.13

本日の作業 R4.10.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 現場が落ち着いた …