投稿日:2022年7月22日

電気工事のやりがいをご紹介!

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、ホテル・オフィスビル・マンション・公共施設・工場など、さまざまな建物の電気設備工事を行っているへつぎ電設です。
電気工事は私たちの暮らしを陰で支える、非常に重要な仕事です。
「電気工事のやりがいってなんだろう?」
そんなふうにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
今回は、現場で働く電気工事士がどのようなことをやりがいと感じているのかについてお話しいたします。

ライフラインを支えている

電線と夕焼け
現代の生活では、さまざまなところで電気が使われています。
もし電気がなくなったら、今まで通りの生活は送れなくなります。
例えば災害などで電気が使えなくなり、非常に不便な思いをされた方もいらっしゃるかもしれません。
電気は私たちの暮らしにとって必要不可欠なものなのです。
電気工事の仕事は、電気による豊かな暮らしを陰で支えています。
表には出ないけれど、人々の生活を支えていると実感できるとき、非常に大きなやりがいを感じられます。

ビジネスでも大きな役割を果たしている

電気は日常生活に必要不可欠なだけでなく、ビジネスにおいても重要な役割を果たしています。
例えば照明の明るさを変えることで、仕事の効率が上がるといわれています。
また、工場などで新しい設備を導入する際にも、電気工事が不可欠です。
このように、電気工事は企業の売り上げアップにも貢献できます。
お客様のご要望にしっかりと応える施工ができたときも、非常に大きなやりがいを感じられる瞬間です。

【求人】社会に役立つ仕事をしませんか?

履歴書と職務経歴書とスマホ
へつぎ電設では、ただいま電気工事の現場スタッフを募集しております。
あなたも電気工事士として、人々の暮らしに役立つ仕事をしませんか?
熟練の先輩スタッフによる丁寧な指導で、未経験の方でも必ずプロになれます。
この機会に一生ものの技術を身につけませんか?
個人のプライベートも尊重する、働きやすい職場です。
少しでもご興味がありましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。

電気工事はへつぎ電設にお任せください

電気工事・電気設備工事ならへつぎ電設にお任せください。
ホテルやオフィスビル、マンション、公共施設、工場、店舗などさまざまな建築物の電気設備工事を承っております。
高い技術力でご満足いただける仕上がりをお約束いたしますので、まずはご相談ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事士にできることやメリットをご紹介します!

電気工事士にできることやメリットをご紹介…

東京都江戸川区に拠点を構え、電気設備工事などを手がけているへつぎ電設です。今回は、電気工事士になると …

本日の作業 R4.10.13

本日の作業 R4.10.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 現場が落ち着いた …

本日の作業 R4.6.14

本日の作業 R4.6.14

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっていますへつぎ電設の戸次です。 今日はちょっと前の作業を …