投稿日:2022年7月19日

一流の電気工事士になるためには

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、ホテル・オフィスビル・マンション・公共施設・工場など、さまざまな建物の電気設備工事を行っているへつぎ電設です。
電気工事士は、私たちの暮らしに欠かせない電気を扱う仕事です。
「電気工事士として働いているけど、更にステップアップしたい」
「未経験だけど、一流の電気工事士になれるのかな?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、電気工事士としてレベルアップしていくにはどうすればいいのか、その方法をご紹介いたします。

まずは現場経験を積もう

電気工事をする人
一流の電気工事士になるためには、豊富な現場経験が必要です。
数多くの現場をこなすことによって、知識が増え、技術もレベルアップしていきます。
もちろん、ただ漫然と現場数をこなしていてもあまり意味はありません。
常に積極的な姿勢で仕事に取り組むことが大事です。
分からないことがあれば、先輩スタッフにどんどん質問しましょう。
先輩スタッフの技術をしっかり見て、自分のものにしていけるといいですね。

知識を整理しよう

たとえどんなに現場をこなしたとしても、知識の裏打ちがなければ独りよがりの思い込みになってしまうかもしれません。
現場で得た経験は、知識として蓄えていくことを意識しましょう。
知識を整理するために、資格の取得に挑戦するのもいいですね。
資格を取得すれば会社での評価も上がりやすいですし、自分自身のモチベーションもアップします。
電気工事士の第二種なら実務経験がなくても受験可能ですので、積極的にチャレンジしましょう。

【求人】電気工事士として働くならへつぎ電設へ

ビギナーマーク
東京都江戸川区のへつぎ電設では、ただいま電気工事の現場スタッフを募集しております。
幅広い業務を行っておりますので、さまざまな現場を経験できますよ。
電気工事士としてステップアップしたい方はぜひ弊社にお越しください。
未経験の方でも一から丁寧に指導いたしますので、一流の電気工事士を目指せます。
採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

電気工事ならへつぎ電設にご相談ください

弊社は電気工事を通じて、豊かで暮らしやすい社会づくりに貢献しております。
電気設備工事ならへつぎ電設にお任せください。
電気工事のプロフェッショナルがご要望に沿った施工を実現いたします。
ご相談はお問い合わせページよりお願いいたします。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.9.6

本日の作業 R4.9.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 タバコがま …

本日の作業 R4.8.25

本日の作業 R4.8.25

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 今日は受電日です。問 …

本日の作業 R4.8.9

本日の作業 R4.8.9

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 今日は午後から雨 …