投稿日:2022年7月25日

プロの電気工事士が大切にしている心掛け

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、ホテル・オフィスビル・マンション・公共施設・工場など、さまざまな建物の電気設備工事を行っているへつぎ電設です。
電気工事を行う際は、さまざまなことに気を配る必要があります。
本記事では、電気工事のプロである電気工事士が大切にしている心掛けについてお伝えいたします。

安全第一!

4つのヘルメット
私たちの暮らしに欠かせない電気工事ですが、作業には危険が伴います。
最も気を付けなければならないのは、感電です。
作業をする際は金属類を身につけない、作業前は必ず電源の状態を確認するなど、さまざまな安全対策を行っています。
また、現場によっては作業場所が高所になることもあります。
そのような場合は、転落防止など特別な安全対策が必要です。
いずれの現場でも決して気を抜かず、周囲とコミュニケーションをとりながら安全対策を徹底しています。

お客様の顔を想像する

電気工事の仕事は、電気を使うお客様と直接顔を合わせないこともあります。
しかし、どのような場合でも「工事の先には電気を使うお客様がいること」を忘れてはなりません。
お客様がいることを想像すれば、より安全に、より快適に使っていただきたいという気持ちになり、ますます気が引き締まります。
プロは、自分たちの仕事がお客様の暮らしを支えているんだという自負を持って日々仕事に励んでいるのです。

【求人】一緒に働く仲間を募集しています!

人のピース
東京都江戸川区のへつぎ電設では、ただいま電気工事の現場スタッフを募集しております。
18歳以上の方であれば、資格や経験の有無は一切問いません。
電気工事の仕事は社会を陰で支える非常にやりがいのある仕事です。
働きやすい環境の弊社で、一緒に楽しく働きませんか?
ご応募は採用情報ページよりお願いいたします。
たくさんのご応募をお待ちしております。

電気のことでお悩みはありませんか?

弊社は、電気工事のことならなんでもご相談を承っております。
一般家庭から規模の大きなマンションやビルまで、さまざまな現場に対応可能です。
常に安全に留意し、定められた手順を遵守して工事を行なっていますので安心してお任せください。
電気についてお困りごとがございましたら、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人募集】未経験者・経験者ともに電気工事で活躍できる環境です!

【求人募集】未経験者・経験者ともに電気工…

東京都江戸川区に本社を置くへつぎ電設は、電気工事の仕事に興味のある方を求人募集しています!東京都葛飾 …

【求人中】現場で聞いた!電気工事の楽しい瞬間って?

【求人中】現場で聞いた!電気工事の楽しい…

東京都江戸川区に拠点を置く電気工事業者『へつぎ電設』です。この記事では、現役の職人たちに聞いた「電気 …

将来性・安定性を求めるなら、弊社がおすすめ!

将来性・安定性を求めるなら、弊社がおすす…

東京都江戸川区の『へつぎ電設』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しております。 弊社 …