投稿日:2022年8月6日

電気設備業界の将来性は?

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、ホテル・オフィスビル・マンション・公共施設・工場など、さまざまな建物の電気設備工事を行っているへつぎ電設です。
「電気設備工事の仕事をやってみたいけど、将来性はあるのかな?」
そんなふうに思っている方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回は、これから電気設備工事の仕事に挑戦する方が気になっている「将来性」についてお話しいたします。

将来性はバツグン!

腕を組む作業服の人
電気設備工事の種類はさまざまですが、ざっくりいうと「建物で電気を使用できるようにするための工事」のことです。
若い方の間ではあまりメジャーではないかもしれませんが、私たちの生活を支える重要な仕事です。
電気設備工事の仕事は、今後ますます需要が伸びるだろうといわれています。
長年にわたって安定した仕事量が見込める成長業種であり、将来性は抜群です。
これから腰を据えて長く働きたいという方には非常におすすめの職業です。

手に職がつく!

電気設備工事の仕事は誰にでもできるというわけではありません。
工事を行うには資格が必要で、正しい知識を身につけていなければならないからです。
初めは誰でも初心者ですが、現場を経験するうちに自然と知識や技術が身についていきます。
働いているうちに「手に職がついた」状態になり、将来的にも仕事に困らないといえます。
電気設備工事の仕事を探している方は、できるだけ幅広い業務を行っている会社に勤めるといいでしょう。
さまざまな現場を経験することで、幅広い知識や技術を習得しやすくなりますよ。

【求人】手に職をつけよう!

リクルートの積み木
東京都江戸川区のへつぎ電設では、ただいま現場スタッフを募集中です。
入社後は各種電気工事や電気設備工事に携わっていただきます。
弊社は幅広い業務を行っているため、さまざまな経験を積めますよ。
この機会に、電気工事士として一生ものの技術を身につけませんか?
未経験の方でもしっかりと指導いたしますのでご安心ください。
ご応募は採用情報ページからお願いいたします!

電気設備工事はへつぎ電設へ!

へつぎ電設は規模の大小問わずさまざまな電気設備工事を承っております。
電気のことならどのようなことでもお気軽にご相談ください。
電気工事のプロが丁寧に対応いたします。
どうぞお気軽にご連絡くださいませ。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL/FAX 03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.6.29

本日の作業 R4.6.29

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています。へつぎ電設の戸次です。 昨日コロナのワクチン接 …

本日の作業 R4.9.10

本日の作業 R4.9.10

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 台風の影響でしょ …

本日の作業 R4.6.3

本日の作業 R4.6.3

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 では本日も今日の作業を紹 …