本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.7.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。

良いニュースです!今日は雨が降らないとの事、雨雲が東京から200km南に移動したらしく、昨日の予報の80%を大きく外すこととなりました。これで昨日の引き続き作業、外部配管に移る事ができます、外部足場解体を目の前にしての足踏みは心臓に悪いですからね、他の内部作業なんかほっといて優先して終わらせなければいけない案件です、タイル洗いと多少被ってますが、酸性の洗い水(タイル洗いには塩酸を希釈した液体を使用する)なんて気にせず配管を進めて行きましょう!取り敢えずPBOXを固定ですね、分かりづらいですが、昨日加工したPBOXが消火栓ボックスの裏に固定されています、この写真はB棟ですね、引き続きA棟の方も固定して配管作業に移りたいと思います。あ、BOX固定はこの段階ではピアスビス(ビス先がドリル状になっていて下穴を開ける必要がない)で固定しています、配管まで終わったらボディビスに交換して固定し直しておきます、なんでそんな面倒な事をやるのかと言うと、ピアスビスの先端は非常に尖っています、そんな状態のものがBOX内にあると、この後通す電線に傷を入れてしまうからです、写真で見せましょう。このくらい違います。危ないですねぇ、こんな尖ったものが電線に触れたら被覆破壊間違いありません、とても怖いです。写真だと大きく感じますが、ビスサイズは4mmの首下10mm(太さ4mm.ネジ部分の長さが10mm)って小さなビスを使用します、当然外部での使用なのでステンレス製です。

ここで不幸なお知らせです。内部作業はほっとくなんてかっこいい事言ってましたが、結局放っては置けず、共用ローカの天井開口やら墨出しやら手を出していたら、配管の加工(長さ調整)までしか進みませんでした。続きの作業は明日また再挑戦ですね。って事で本日は終了です。お疲れ様でした!


へつぎ電設は電気工事士を求人しています。number oneは求めていません、only oneで良いんです。社会で特別な存在を目指してみませんか。お気軽にご連絡下さい。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.9.6

本日の作業 R4.9.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 タバコがま …

本日の作業 R4,6,7

本日の作業 R4,6,7

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 さぁ今日も本日の作業を紹介 …

本日の作業 R4.8.10

本日の作業 R4.8.10

こんにちは、東京都江戸川区で電気設備工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次と申します。 さて今日は引込 …