投稿日:2023年8月9日

未経験者必見!電気工事士の仕事内容

こんにちは!東京都江戸川区に事務所を構え、東京都葛飾区、東京都江東区などで高品質な電気工事を行っているへつぎ電設です。
お客様にご満足いただける施工ができるように、常に技術を磨いております。
今回は、未経験者様向けに電気工事士の仕事内容をご紹介します。

電気工事士の役割

キーボードを打つ
電気工事士は、電気を取り扱う電気工事専門の職人です。
また、電気工事を行うためには、電気工事士の資格が必要になります。
電気工事士の資格がないと電気工事を行うことができません。
資格を所持していない状態で工事を行ってしまうと、法律違反になるだけではなく、危険なので絶対にやめましょう。
電気工事の正しい知識を身につけた電気工事士は、電気工事を行うことができる存在なので需要が高いです。

仕事内容

電気工事士の仕事内容は数多くあります。
建物には照明やコンセントなど電気を使用する家電や設備があります。
それらを利用できるように建物内外の配線工事を行うのです。
配線をすることで、コンセントを設置できるようになり家電を簡単に使用することが可能になります。
他にも、空調設備や冷暖房設備の管理も電気工事士の仕事です。
変電設備や駅設備の保守点検も電気工事士の仕事です。
電気を使う場所には必ず電気工事士が求められます。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

空を指さす
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが丁寧に指導を行います。
自分のペースで学ぶことができるので、スムーズに知識を身につけることができる環境です。
資格取得支援制度もあるので、未経験からでもプロを目指すことが可能です。
需要の高い電気工事の技術を身につけて地域に貢献しませんか?
電気工事の技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
へつぎ電設では、技術力の高いスタッフが在籍しておりますので、高品質な電気工事が可能です。
お客様のご希望に合わせてスケジュール調整が可能になり、ご満足いただける施工をお届けできます。
電気工事で協力関係を築いて、共により専門的な知識を身につけませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.8.26

本日の作業 R4.8.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 子供達の夏休みも …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

へつぎ電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

本日の作業 R4.6.3

本日の作業 R4.6.3

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 では本日も今日の作業を紹 …