投稿日:2023年8月30日

未経験者向け!電気設備工事を未経験から始めるためには?

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に電気設備工事を手掛けております、へつぎ電設です。
弊社は拠点の江戸川区をはじめ、東京都葛飾区や東京都江東区でも業務を展開しており、大手ホテルチェーンやオフィスビル、マンション、公共施設などさまざまな建物における電気設備工事を展開しております。
現代は電気なくしては社会生活が成り立たない程、日常が電気によって支えられているのです。
今回の記事では、業界未経験の方に向けて電気設備工事を始める際に必要なことについて解説いたします。

電気設備工事とは

電気工事スタッフ
電気設備工事とは、受変電設備や動力設備、コンセント設備といった各種設備への施工を通して、建物内で電気が安全に利用できるようにするための工事のことです。
弊社では電気設備工事を行う際には十分に注意を払い、漏電など、電気がもととなって発生する事故を限りなくゼロにするよう、作業を行っております。
また、電気設備工事によって建物内に引き込まれた電気を各部屋に行き渡らせるための配線工事や、照明を利用するために必要となる照明設備工事も併せて承っているため、電気利用に関する各種工事のスキルを身につけることができます。

未経験から始めるために

弊社では、ご紹介したような電気設備工事に未経験の状態からでも携わっていただけます。
未経験から電気設備工事を始める際に必要となるのは、電気設備工事を通して人々の暮らしに貢献したいという熱意と、多くのことを吸収しようとする意欲です。
未経験の状態でも、人々の生活に貢献しようという気持ちがあれば仕事のやりがいを感じられます。
また、意欲的に業務に取り組むことで対応できる業務の幅も次々に広がるため、自身の成長を感じながら電気設備工事に携われるのです。
成長を実感しながら電気設備工事に携わりたいとお考えの方は、ぜひ弊社の求人までご応募ください。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける人材を募集中です。
応募に際して経験の有無は一切不問ですので、業界未経験の方や転職をお考えの方からのご応募も大歓迎です。
電気工事を通して人々の日常生活を支えたいとお考えの方は、お気軽にご応募ください。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社では、共に業界を盛り上げていただける協力会社様を募集しております。
互いにとって利益のある建設的な関係を維持するため、誠心誠意努力いたします。
弊社の主力業務である電気設備工事において協力関係を築いていただける企業様は、お気軽に弊社までご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.8.5

本日の作業 R4.8.5

こんにちは、東京都江戸川区で電気設備工事をやっております へつぎ電設の戸次です。 今日はなんとビール …

本日の作業 R4.7.1

本日の作業 R4.7.1

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 7月になりました!1年 …

本日の作業 R4.8.9

本日の作業 R4.8.9

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 今日もいい天気で …