投稿日:2023年9月2日

安定した仕事量の見込める電気工事業界についてご紹介します!

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を構え、一般電気設備工事や配線工事など電気の安定利用のための各種施工を手掛けております、へつぎ電設です。
弊社は現代社会のインフラの中でも最も重要とされる電気を人々が安全安心に利用できるようにすることを目的として、日々業務に邁進しております。
今回は、電気工事業界で安定した仕事量が見込める理由について解説します。

電気工事業界

電気工事中
電気工事業界の業務の幅は広くあります。
例えば、ショッピングモールや工場などの比較的大型の施設で電気を安定的かつ効率的に利用できるように、受変電設備や動力設備を整備する電気設備工事が挙げられます。
他にも、建物内の電気を各所に行き渡らせるための配線工事や、電気を利用した照明の利用に関わる照明設備工事なども業務内容の1つです。
一般家庭における電気設備工事もありますが、家庭用の電気設備と業務用の電気設備では必要な技術と知識が大きく異なるため、電気工事を行う業者には幅広い知識と技術が求められることになるのです。

安定した仕事量が見込めます

電気工事業界は非常に安定した仕事量の見込める業界でもあります。
現代において、電気は日常生活になくてはならないインフラだといえます。
しかし、その電気は利用する際に注意を払わなければ、漏電などを引き起こし、重大な災害にもつながりかねません。
また、病院や工場においては安定的に電気が供給されなければ人命にかかわる事故を引き起こす他、施設の稼働に悪影響を与え、生産性に大きな影響を与えることにもつながります。
電気工事はそのようなトラブルを引き起こさず、人々が安全に電気を利用するためにはなくてはならない存在です。
このような理由から、電気工事には常に安定した仕事量が保証されているといえるのです。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

リクルートメント
現在弊社では、新規スタッフとして電気設備工事に携わっていただける方を募集しております。
応募に際して経験の有無は一切不問であり、未経験の方からのご応募も大歓迎です。
各種資格を取得する際の支援も充実させているため、成長を実感しながら業務にあたりたいとお考えの方にはぴったりの職場です。
東京都葛飾区や東京都江東区周辺で各種電気工事に携わりたいとお考えの方は、弊社求人へご応募ください。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社では共に業務を進めていただける協力会社様を募集しております。
互いに技術を磨き合い、成長を図れるような建設的な関係を築くための努力は惜しみません。
弊社の業務にご興味のある企業様はお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.7.6

本日の作業 R4.7.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 良いニュースです!今日 …

本日の作業 R4.6.28

本日の作業 R4.6.28

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 暑いデス!まだ6月デス! …

一人前の電気工事士を目指すなら『へつぎ電設』へ!

一人前の電気工事士を目指すなら『へつぎ電…

東京都江戸川区を拠点に活動する弊社は、ただいま新規スタッフを募集しております。 『へつぎ電設』の求人 …