投稿日:2023年8月27日

求職者必見!電気工事の面接アピールポイント

こんにちは!東京都江戸川区に事務所を構え、東京都葛飾区、東京都江東区などの関東を中心に電気工事を行っているへつぎ電設です。
電気工事を通じて地域の発展及び、快適な暮らしをご提供できるように努めております。
今回は、求職者様向けに電気工事の面接アピールポイントをご紹介します。

向上心がある

工具
電気工事を行うためには、電気工事士の資格が必要です。
そのため、まずは基本的な作業を行いながら電気工事士の資格の勉強を行います。
電気工事士の資格には1級と2級があり、はじめは2級の取得に挑戦します。
普段の作業に加えて資格の勉強もしなければならないので、最初は大変です。
更に、2級電気工事士の資格を取得した後も、さまざまな資格に挑戦することになります。
向上心のある人は電気工事に向いているので、面接では向上心があることをアピールしましょう。

集中力がある

電気工事は電線を取り扱ったり、細かい作業が多かったりします。
細かい作業が多い電気工事では、集中して作業を行うスキルが求められるといえるでしょう。
電気を取り扱うので、もし施工ミスをしてしまうと火災などの原因になってしまいます。
正しい施工で電気設備を安全に使用できるようにするためには、作業を行う時に集中しなくてはならないのです。
集中力のある人は電気工事の知識や技術もスムーズに身につけることができるので、電気工事に向いています。
電気工事の面接では、集中力があることをアピールするとよいでしょう。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

芽が出る
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが親切に指導を行います。
へつぎ電設では資格取得支援制度があるので、働きながらキャリアアップが可能です。
スタッフ同士の仲もよく、入社してすぐに馴染むことができます。
需要の高い電気工事を通じて地域の発展に貢献しませんか?
電気工事などの技術を身につけたいという皆様からご応募をお待ちしておりますt。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集しております。
へつぎ電設には熟練のスタッフが在籍しておりますので、高品質な電気工事のお届けが可能です。
電気工事で協力して、共に成長しませんか?
規模の大きな現場やお客様のご要望に合わせて工事日程を決めることができるようになります。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.10.21

本日の作業 R4.10.21

お疲れ様でございます。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります へつぎ電設の戸次です。 今日は行 …

本日の作業 R4.8.22

本日の作業 R4.8.22

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります、へつぎ電設の戸次です。 週が明けました。 …

本日の作業 R4.9.12

本日の作業 R4.9.12

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 何か最近スリラン …