投稿日:2023年9月5日

スキルアップしながら電気工事に携わるためには?

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を構え、大手ホテルチェーンやオフィスビル、マンション、公共施設、工場、店舗などさまざまな建物を対象とした電気工事・電気設備工事を手掛けております、へつぎ電設です。
弊社は、創業以来、電気工事業者として東京都江東区や東京都葛飾区で業務に邁進してまいりました。
電気は現代社会においてなくてはならない重要な社会インフラとして、重要な役目を果たしています。
今回は、そんな電気工事でスキルアップしながら関わるために必要なことについて解説します。

電気工事の業務

工具
電気工事は、人々が電気を安心かつ安全に利用できるようにするための工事です。
具体的には工場やビル、住宅などにおいて発電設備や変電設備、送配電設備などを設置する建設電気工事や、建物内に引き込まれた電気を各部屋で使用できるように配線を行う配線工事などです。
また、弊社では電気を利用した照明設備を利用できるようにする照明設備工事も行っております。
いずれの工事においても電気を正確に扱い、漏電などの災害を引き起こさないように細心の注意を払う必要があります。

スキルアップのために

電気工事の専門家としてスキルアップするために必要なのは多くの経験を積むことと、技術をより多く取り入れようとする意欲です。
意欲を持って多くの経験を積むことができれば、未経験の状態からでも問題なく一人前の電気工事士へとスキルアップすることが可能です。
特に、弊社では新築の一般電気設備工事をはじめ、店舗工事やさまざまな改修工事も行っているため、幅広く経験を積むことのできる環境にあります。
そのため、弊社では意欲があればさまざまな業務に精通することを目指せます。
更に、ある程度の知識と技術が身につけば、スキルアップのための次の段階として資格の取得を目指すことも有効です。
弊社では業務上、必要となる資格を取得する際に支援する制度も整っているため、成長しながら業務に携わりたいとお考えの方には最適の職場です。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

JOIN OUR TEAM
現在、弊社では新規スタッフとして現場でご活躍いただける人材を募集しております。
応募に際して経験の有無は不問で業務に対する意欲があり、社会人としてのマナーを大切にできる方であれば未経験の方でも大歓迎です。
東京都江戸川区で電気工事にご興味のある方は、ぜひ弊社の求人までご応募ください。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社は現在、共に業界を盛り上げていただける協力会社様を募集しております。
互いに切磋琢磨しつつ、技術を高め合える環境を整えられるよう、誠心誠意努めます。
弊社の業務にご興味を持っていただけました企業様はお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

電気工事士として働くやりがいやメリットについてご紹介!

電気工事士として働くやりがいやメリットに…

東京都江戸川区や東京都葛飾区などで電気工事に携わりたいとお考えの方はいませんか?ぜひ、東京都江戸川区 …

本日の作業 R4.6.24

本日の作業 R4.6.24

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 今日はとても暑いですね …

本日の作業 R4.8.26

本日の作業 R4.8.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 子供達の夏休みも …