本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.10.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。

現場が落ち着いたり携帯電話の不調とか重なって、久しぶりの作業報告になります。おひさしぶりです。

なんか最近涼しいを通り越して寒さを感じています、でも動けばそれなりに暑いし、空調服も未だに車に常備してあります、暑かったり寒かったり忙しいですねぇ、まぁいい季節ではあります。ブログが書けない間に新しい現場が始まったりしています、今回の現場はRC(コンクリート)造の4階建ての事務所ビルです、事務所ビル自体も本当に久しぶりですね、何年前に施工したかも分からない位に昔の事です、当社請負工事以外にも仲間の応援に行ったり、それなりに忙しいです。それではお久しぶりの本日の作業行ってみましょう!今日の作業は埋設配管の外部への突き出し工事です。この配管はエフレックスと呼びます、商品名ですね、サイズは108だったかな?エフレックスは通常の厚鋼薄鋼配管材とは違うサイズです。そんなに使わないのでちょっと把握してないです。ちなみに配管を埋めている土みたいな奴、これは山砂って言うらしいです、多分私初めて見ます、踏めば締まっていくし、締まっていてもスコップで簡単に掘り返せるし、すごく施工しやすかったですね。これが先ほどの配管の突き出された方です、つまりは外部側です。突き出した配管の周りに防水パテを巻いて外部からの水の侵入を防いでくれます。後日この配管を引き込み受電盤まで伸ばす工事をやって行きます。今日の所はこの辺で終了です。お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。確実な技術を身に付けて明るい未来を目指しましょう!お気軽にご連絡下さい。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.10.26

本日の作業 R4.10.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次です。 最近朝がめちゃくちゃ …

本日の作業 R4.10.14

本日の作業 R4.10.14

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次です。 今日も朝から雨模様です …

本日の作業 R4.9.1

本日の作業 R4.9.1

こんにちは、東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります。へつぎ電設の戸次と申します。 今日から9月 …