投稿日:2023年10月8日

未経験者が電気工事業界に携わる利点4選!

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に、戸建住宅から大手ホテルチェーン、公共施設などあらゆる建物の電気設備工事を手掛けるへつぎ電設です。
弊社が主力とする電気工事・電気設備工事は、人々の生活に不可欠な社会インフラを支える仕事です。
これから建設業界に携わりたいけれど業種に悩んでいるという方には、電気工事の仕事をおすすめします。
今回は未経験者が電気工事業界に携わる利点4選をご紹介します。

手に職がつく・スキルアップできる

電気設備
電気工事は建物(建築)と鉄道の電気設備工事に大きく分かれており、未経験者も手に職がつきスキルアップも可能な仕事です。
仕事の範囲は幅広く設備の進化にともない技術を向上する必要はありますが、暮らしや社会に不可欠な業務のため将来性があります。
電気工事会社では未経験者を採用しているケースも多く、現場で経験を積みながら資格取得を目指しスキルアップできる環境もあります。
また、資格取得後はさまざまな会社へ有利な条件で転職できる可能性のある仕事です。

年収アップ・独立開業できる

電気工事業界は大きな現場ほど資格取得者を求めているため、大手ほど年収アップとなる可能性が高くなる傾向があります。
年収アップには1級電気工事施工管理技士や電気主任技術者などの資格が必須ですが、いずれも多くの会社に求められる資格です。
また、十分な技術と知識を積み重ね、人脈をつくり安定して仕事を受注できる経路を構築すると、独立開業できる可能性もあります。
このように電気工事業者は経験年数に応じてキャリアが身につく仕事です。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

履歴書
ただいま弊社では業務拡大を見据え、経験を問わず電気工事士を募集中です。
入社後は2ヵ月間の見習い期間があり、資格や能力、技能に応じた給与体系を用意し、能力と実力に応じて随時昇給を行っています。
現場では分からないことも熟練の先輩が仕事のヒントやコツを指導しており、知識と技術を身につけて実力で昇給を目指せる会社です。
実力主義の会社であなたの可能性を試してみませんか。
やる気のある方、成長したい方、幅広い現場で活躍したい方からのご応募をお待ちしています。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

ただいま、弊社では協力会社様を随時募集中です。
弊社は東京都江戸川区を中心に東京都葛飾区・東京都江東区の電気工事を手掛けており、業務拡大を目指しています。
社会的に今後も高い需要を期待しており、信頼関係を大切に協力し合い末永くお付き合いしたいと考えています。
ニーズに合わせた柔軟な対応と丁寧な施工を実践し、電気工事業界で共に成長・発展しませんか。
ぜひ、この機会に協力会社のご応募についてご検討ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.10.26

本日の作業 R4.10.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次です。 最近朝がめちゃくちゃ …

本日の作業 R4.6.9

本日の作業 R4.6.9

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでおります へつぎ電設の戸次です。 今日は最高気温24℃ …

本日の作業 R4.10.13

本日の作業 R4.10.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 現場が落ち着いた …