投稿日:2023年10月11日

電気工事の協力会社って何するの?対応する業務をカンタン解説

こんにちは!東京都江戸川区の本社を拠点に、大手ホテルチェーンや一般住宅まで幅広い建物の電気工事を手掛けるへつぎ電設です。
建設現場などで協力会社の話を聞くことはあるけれど、現場ではどのような作業を担うのか分からない方も多いでしょう。
電気工事の仕事は幅広いため、協力会社には専門的な技術や的確な対応力が求められます。
今回は電気工事の協力会社が対応する業務についてご紹介します。

電気設備の需要に対応

電気設備
電気工事の協力会社は電気設備の幅広い需要に対応する必要があります。
例えば、弊社の場合なら6,600Vの引込設備工事・スリーブ布設工事・キュービクル設置・エレベーター電源取付・配電設備設置など多岐にわたります。
建物においても新築住宅からオフィスビルやマンション、公共施設や工場など幅広い建物に対応できる技術が必要です。
電気工事は人々の暮らし全般に深く関わっているため、協力会社はさまざまな電気設備の需要に応える能力が求められます。

メンテナンスに対応

電気工事は新築や改修工事などの工事だけでなく、電気設備や機械設備のメンテナンスにも対応しなければなりません。
現代は電気のない社会生活は成り立たないため、安定した供給・運用が求められているのです。
それには、定期的なメンテナンスが必須であり、問題に迅速に対応し確実な作業を行える知識と技術が求められます。
協力会社は工事中の安全に関する十分な知識と配慮のもと、定められた手順を順守し対応できることも大切です。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

握手
現場で培った技術を共有し業務拡大を目指しませんか。
弊社では共に事業を盛り上げてくださる協力会社様を募集中です。
地域密着型の電気設備工事業者として創業以来、多くの施工を手掛け確かな実績と信頼を積み重ねてきました。
インフラを支える業種として安定したニーズがあり、共に現場で経験を積み向上できる関係を築きたいと考えています。
協力会社に関するご相談は、お問い合わせフォーム・お電話へお気軽にご連絡ください。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社は業務拡大を目指し、電気工事・電気設備工事に携わっていただく現場スタッフを募集中です。
弊社は一般電気設備工事・店舗工事のさまざまな改修工事に対応しています。
多くの技術・知識・対応力を身につけられる環境があり、資格取得支援を整備し仕事の成果に応じてきちんと評価もしています。
東京都葛飾区や東京都江東区などの電気工事現場で活躍しませんか。
お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【求人】未経験から一流の電気工事士になるにはどうしたらいいの?

【求人】未経験から一流の電気工事士になる…

電気工事士という職業に興味はありませんか?電気工事士になるには、国家資格である第二種電気工事士や第一 …

本日の作業 R4.6.16

本日の作業 R4.6.16

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 以前床の材料が納品され …

へつぎ電設についてご説明いたします!

へつぎ電設についてご説明いたします!

こんにちは! 東京都江戸川区のへつぎ電設です。 弊社は、ホテルやオフィスビル、マンション、公共施設、 …