投稿日:2023年10月17日

失敗しない!電気工事の協力会社を効率良く探すコツ

こんにちは!東京都江戸川区を拠点に活動するへつぎ電設です。
弊社は大きな設備から室内の電気配線工事まで、多種多様な電気工事に携わってきました。
社会のニーズに対応するため協力会社を探しているけれど、理想的な会社を見つけるのは難しいでしょう。
協力会社を探すときは、できるだけ多くの会社と話し合う機会を持つことも1つの方法です。
今回は電気工事の協力会社を効率良く探すコツをご紹介します。

自社発信と紹介

電気設備
協力会社を効率良く探すコツの1つに、自社のウェブサイトに募集記事を掲載することや、知人などから紹介を受ける方法があります。
自社のウェブサイトに協力会社を募集すると、興味を持った外部企業と直接交渉できる可能性があります。
あるいは募集記事を掲載している会社のウェブサイトを検索して、気になる企業にアプローチするのも良いでしょう。
知人や元同僚、取引先などの紹介はある程度の信頼を持てるため、まったく知らない企業と交渉するより安心感があります。

イベント・マッチングサービス

自治体や金融機関など民間企業や、中小企業基盤整備機構などが行うイベント、ウェブ上のビジネスマッチングサービスも効率良く探せます。
交流イベントには協力会社を探している会社が参加しており、1日に複数の会社と直接面談できるため非常に効率が良いでしょう。
ウェブ上のマッチングサービスは、交流イベントと異なり時間や場所の制限がなく、数多くの会社から条件に見合う会社を見つけられます。
実際に利用する場合は、運営企業の信頼性や商談の成立件数、サービス内容などの確認が必要です。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

シルエット
ただいま弊社は、電気工事業界を共に盛り上げてくださる協力会社を募集しています。
弊社は戸建住宅からオフィスビル、大手ホテルチェーンなどさまざまな建物の幅広い電気工事に対応しています。
社会のライフラインを支える業者として誠実に現場と向き合い、依頼主様との信頼を築き多くの受注を頂いている会社です。
協力会社を検討中の業者様は、お問い合わせフォーム・お電話へご連絡ください。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

弊社では業務拡大を見据え電気工事の現場スタッフ・電気工事士を募集しています。
経験者・未経験者を問わず受け付けており、熟練スタッフがサポートを行うためご安心ください。
東京都江戸川区をはじめ東京都葛飾区・東京都江東区など、地域に密着して働きたい方におすすめの会社です。
大きな設備工事から室内の電気配線工事まで幅広い現場を経験し、電気工事のエキスパートとしてスキルアップしませんか。
ニーズの高い電気工事業界に転職をお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

将来性バツグン!電気設備工事スタッフの求人

将来性バツグン!電気設備工事スタッフの求…

東京都江戸川区の『へつぎ電設』では、電気設備工事に携わってくださる方を求人募集しております。 将来に …

本日の作業 R4.7.21

本日の作業 R4.7.21

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいますへつぎ電設の戸次です。 毎日暑いですね、そろそろ …

本日の作業 R4.6.22

本日の作業 R4.6.22

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次と申します。 先日話した事です …