投稿日:2023年10月20日

電気工事の協力会社を探す際に注意すべきポイント

こんにちは!東京都江戸川区に拠点を構え、規模の大小を問わず幅広い電気工事を行い社会に貢献しているへつぎ電設です。
協力会社と契約するとき、信頼できる会社なのか協業する意思や方向性など事前に見極める必要があります。
会社の信頼度を見極めるのは非常に難しいことであり、どのように判断すれば良いのか基準が分からないということも多いでしょう。
今回は電気工事の協力会社を探す際に注意すべきポイントをご紹介します。

会社の規模と実績・方向性

電気工事
協力会社を探すときは、会社の規模と実績、方向性など詳細を確認しなければなりません。
確認する内容は会社概要や過去の実績、取引先企業のほか取扱い商品やサービスなどがあります。
近年は多くの会社がウェブサイトに記載しているため、年商や従業員数など業務内容の詳細も確認しておきましょう。
また、会社の社風や協業に関する意思と目的、方向性、担当者との相性も重要な項目です。
協力関係を築くには方向性が同じであることも大切ですが、異なる場合でも互いに歩み寄り協力し合う関係性を築けるなら問題ないでしょう。

コンプライアンス・セキュリティ体制

協力会社と契約を結び一緒に仕事を始めるとき、コンプライアンスに対する意識やセキュリティ体制が整っていることが大切です。
建設業ではさまざまな法令やルールがあるため、遵守する意識や体制が整っていなければトラブルに発展する可能性もあります。
法令遵守はもとより社会的な良識やルールに沿って行動することは、協力会社との永続的な取引の実現において欠かすことができません。
そのため、情報セキュリティに関する意識やルールにおいても徹底する必要があるのです。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

握手
ただいま、弊社では一緒に業務拡大を目指す協力会社様を募集しています。
弊社は東京都江戸川区を中心に東京都葛飾区や東京都江東区など、地域密着型の電気設備工事会社として電気の安定・安心供給を支えてきました。
私たちと一緒にプロの技術者として幅広い現場で活躍しませんか。
協業をご検討中の会社様は弊社までお気軽にご連絡ください。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

ただいま弊社では、新築住宅の一般電気設備工事や6,600Vの引込設備工事などに携わっていただく電気工事士を募集中です。
業務は大小さまざまな現場を中心に、幅広い電気設備工事を手掛けています。
弊社は業界未経験の方も丁寧に指導しており、プロの技術を習得できる上、個々の成果も評価している会社です。
弊社業務にご興味のある方は、ぜひ、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.8.19

本日の作業 R4.8.19

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 今朝、とても涼しかっ …

本日の作業 R4.7.15

本日の作業 R4.7.15

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。 夏の暑い時期、作 …

本日の作業 R4.10.21

本日の作業 R4.10.21

お疲れ様でございます。東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります へつぎ電設の戸次です。 今日は行 …