本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.6.14

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっていますへつぎ電設の戸次です。

今日はちょっと前の作業を紹介してみましょう。もう終了してる工事なので施工前の写真がありません、なので想像しながらでお願いします、工事内容はアラ配線です、軽量工事よりもさらに前の最初に行う配線工事のことです。電気の盤から各負荷や設置物に対して配線を伸ばしていく作業ですまぁ施工後がこんな感じです、ウレタン養生のため吊り上げてた電線が垂れ下がっちゃってますがお気になさらず。施工後を見ると簡単な配線に見えますがコレもまた色々気を配っています。電線があっち行ったりこっち行ったりしますが最短でなおかつ見た目整理されている、弱電線との交差を少なく、基本的に電線は縦横配線(最短と言っても斜め配線はしない)、次工程の軽量になるべく絡まない、他業者との電線の離隔、軽量配線工事の時に施工しやすい位置での配線の丸め等々、言い出せばキリがありません。それらの全てを踏まえながら配線を伸ばしていくわけです。言うのは簡単ですが、やるのは大変です。大変だからこそやりがいのある仕事です、この配線は天井裏に隠れてしまって見られることのない隠蔽配線です、決して住まわれる方に美しいとか綺麗とか言われることのない工事ですが、電気工事士のこだわりが満載された仕事の一つですね。はい、熱く語ったところで時間となりました、今日の所はこの辺で!お疲れ様でした!

へつぎ電設は電気工事士を求人しております。こだわりの詰まった熱い仕事を一緒にしていきませんか!未経験者、経験者、男女問いません、我こそはと思われた方の求人をお待ちしております。お気軽にご連絡下さい。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.9.12

本日の作業 R4.9.12

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 何か最近スリラン …

本日の作業 R4.8.29

本日の作業 R4.8.29

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 めでたく受電も …

本日の作業 R4.7.25

本日の作業 R4.7.25

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 なんぞ世界でサル痘って …