お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。
7月もとうとう29日です、終わっちゃいますね。子供達も夏休み中ですが、外に遊びに行くでもなく家でまったりしています。コロナ禍もあり外に遊びに出る事も出来ないので仕方はないのですが、本当に可哀想ですね、私が子供の頃はひと夏に2、3回皮が剥けるほど外で遊びまくってましたね、今ほど気温も高くなかったから朝から晩まで走り回ってました、まぁ時代が違うと言えばそれまでですが、色んな意味で現代の子供は子供っぽくないですね、淋しいもんです。って事で今日の仕事行ってみましょう!今日はメーター板の取り付けです。設備シャフトは防爆型ですね、
屋内でガスと電気が一緒に設置されていて、規定の面積の換気ができる換気口を設けられない場合電気設備を堅牢な箱の中に設けてガス設備との隔離を行います。
ってのが消防が言う防爆型になる基準ですね、詳しく言えばもっと長くなりますが、ここではいつも通り簡単に説明しておきます。こんな感じです、後は蓋を戻して終了ですね。受電日になれば東京電力が来てメーターを取り付けてシャフトの仕事はお終いです、あ、まだ呼び線の通線と耐火パテ詰めと区画処理が残ってますね、それはまた今度施工していきましょう!では今週はこの辺でお終いです。お疲れ様でした。
へつぎ電設では電気工事士を求人しております。当社で手掛ける物件は、約1年をかけて建築物の電気設備を設置していく仕事になります。地図に残る誇りある仕事だと思っています、そんなやりがいのある仕事を共に築いていきませんか?少しでも興味あったならお気軽にご連絡下さい。よろしくお願いします。