本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.6.27

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。

ヤバいですね、アニサキス。先程ニュースで板野友美さんがアニサキスに感染したってのを見ました、アニサキスは身体に入ってしまうと駆除が出来ないらしので胃カメラ挿入して捕まえるしかない、相手も食らい付いて離さないので、引き剥がす時は超激痛らしいです、人生で上位に入る痛みだそうです、私は男なんで子供を産む時の痛みは知りませんが、その痛みに匹敵する痛みらしいです。怖いですねぇ。ちなみに板野さんみたいに胃に寄生された場合はカメラ挿入の掴んで引っ張り出す。で終わるらしいですが、腸に寄生された場合は外科手術が必要になるらしいです、生魚には注意ですね、アニサキスが寄生している部位は変色しているらしいので、どうしても食べたい時は、よく観察して口に入れないととんでも無い事になりそうです。怖い話で涼しくなった所で本日の作業紹介と行きましょう!

今日は5階の軽量ボックス工事です。とうとう5階までやって来ました、最終フロアですね。応援(お手伝いに来る事、決してフレーフレーと声を出しての応援のことでは無い)してくれている仲間達もここまで同じタイプの部屋を30以上こなして来ただけあって、洗練されて来た感じがします、一部屋にかかる時間も最初に比べれば格段に速くなってます、この建物はタイプはAとBの2タイプ、それぞれの反転部屋が交互にあります、とても簡単な覚えやすい作りになっているのもありがたい所です、まぁでもこの最上階フロアーだけは天井が直天井ではなく二重天井(その辺については天井工事の時に詳しく)になっていて、ちょっとだけ手間がかかる作りになっています、ですがもう後何部屋かで部屋内の軽量工事もお終いです、次は慌ただしい器具付け工事が待ち構えています、楽しみながらやって行きましょう!では今日の所はこの辺で!お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しています。女性の方も大歓迎しています、女の人がニコッと笑うだけでギスギスした現場の雰囲気が華やかになったりするもんです。それだけで募集してるわけではありませんが、きめ細やかさや気配り、電気工事にはとても重要なスキルだと思っています。お気軽にご応募ください、ご連絡お待ちしております。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.10.18

本日の作業 R4.10.18

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次です。 雨が続いていますね、 …

本日の作業 R4.6.20

本日の作業 R4.6.20

こんにちは。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 昨日は映画を観てきました …

本日の作業 R4.9.10

本日の作業 R4.9.10

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 台風の影響でしょ …