本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.9.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。

タバコがまた値上がりするみたいですね、そのうち1箱1000円とか言い出しそうです。禁煙したいですね、年間タバコに掛けるお金計算したらゾッとしました、何と20万円以上使ってます。書いててもう一回ゾッとしました。そうそうニュージーランドでは法律を改正して現在13歳の子供が大人になった頃タバコを吸えなくする環境作りをしているみたいです、そのまま吸える人口を減らして行き国内でのタバコを全面的に禁止するらしいです。うーん上手く説明できません、詳しく知りたければご自分で調べてみてください。まぁそんなこんなで今日の作業行ってみましょう!今日は先日建柱した引込み1号柱の装柱作業をやって行きましょう。この写真は先日上げたものですね、中央に黒いポールが建っています、はい、電柱です。見づらいですが地中から4本、ミラレックスって配管が立ち上がってます、このミラレックス(商品名)は地中埋設用配管材なので電柱に沿って立ち上げる、つまりは露出配管には向いていません、なので露出配管用の電線管に接続し直して、装柱して行きます、使用材料はPE管を使用して行きます。PEとはポリエチレンの略で厚鋼電線管にポリエチレンでコーティングしてあります、対腐食には最強の電線管です、しかしポリエチレンでコーティングしてある為、ペンキでの塗装が非常に難しいって側面もあります。性能を求めるか、見栄えを求めるか、悩ましい配管材料です。では作業行ってみましょう!相変わらず分かりにくいです!黒い電柱に黒いPE管を添わせているので、何が何やらって感じです。説明しますとミラレックス(28)4本を異種カップリングを使用してPE(28)4本を立ち上げています、途中に見られる灰色は立ち上げ配管を電柱に固定するステンバンドって材料です。まだ2ヶ所しか固定してませんが、後2ヶ所上の方を固定して終了です。まぁなんとかNTTが来る前に装柱は終われそうです。よかったです、それでは今日はこの辺で、お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。女性も大歓迎です。お気軽にご連絡頂けると嬉しいです。ではよろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4,6,7

本日の作業 R4,6,7

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっている へつぎ電設 戸次です。 さぁ今日も本日の作業を紹介 …

本日の作業 R4.6.21

本日の作業 R4.6.21

こんにちは。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 最近思うのですが、建設業 …

本日の作業 R4.9.10

本日の作業 R4.9.10

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 台風の影響でしょ …