本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.7.22

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。

早いものでもう金曜日です、相変わらず一週間なんて光陰矢のごとしですね。昨日言いましたが新しい空調服が届きました、早速今日使ってるのですが、とても快適ですね、なにせ今まで着ていた空調服は5年位使い続けてるもんで、ゴムが緩々で至る所から風が漏れまくっていまして、威力半減してたんですよね、おまけに長袖だし、生地がしっかりし過ぎていてとても重いのです、しかし今回の空調服は生地はちょい薄めで半袖なのでとても軽く、ゴムもまだ新品ですから風が抜けずとっても涼しいんですねぇ、いやいや快適です。意外に安かったし、これだったらもっと早く新調すればよかったです。それでは新しい空調服と共に今日の作業を紹介していきましょう!今日は色々な作業をしたんですけど施工写真を撮ってませんでした、貫通処理だけは撮ってあったので、今日はこの作業の紹介といきましょう。この作業は縦区画の区画貫通処理ですね、昨日のは水平区画、つまり同じ階での火災の延焼を防ぐのが目的でした。今回は縦区画なので上下階での火災の延焼を防ぐのが目的の作業です。今回は区画処理材に一般的に使われる耐火パテって材料をつかっての貫通処理です、凄いですね耐火パテが盛り盛りです、上辺だけじゃなく貫通部にもガッツリ充填しているのでここだけで耐火パテを1kg使ってます、廊下と部屋の貫通部にもパテを使用しているので、この現場だけで40kg以上使ってます、いつもは他の貫通材を使用しているので、1現場で耐火パテをこれだけ使うのは初めてです、毎日爪の間にパテが詰まってほんと汚いです。まぁこれで人の命を守れるのであれば、私の爪が多少汚くなるくらいどうって事ないですけどね!はい、今日の所はこの辺で終わりたいと思います、お疲れ様でした。皆様良い週末を!


へつぎ電設は電気工事士を求人しております。人の快適な暮らしや命を守れる誇りある仕事を一緒にやっていきませんか!毎日楽しい仲間達とワイワイやってます、お気軽にご連絡下さい、よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.9

本日の作業 R4.6.9

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでおります へつぎ電設の戸次です。 今日は最高気温24℃ …

本日の作業 R4.7.28

本日の作業 R4.7.28

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事を営んでおります へつぎ電設の戸次と申します。 毎日毎日暑いです …

本日の作業 R4.7.13

本日の作業 R4.7.13

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次と申します。 先週から急にアプ …