本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.7.25

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。

なんぞ世界でサル痘ってやつがチラホラ流行してるらしいですね、日本でも1人出たとか出ないとか。流行源はMSMのコミュニティだそうです。主義主張や趣味趣向についてとやかくは言いませんが、そのコミュニティ内で終わらせてもらいたいもんですね。エイズ然り今流行ってるコロナの新株然りサル痘然り、無関係の人類に迷惑かけてまで自分の世界を貫くのは如何なものかと、そのせいで命を落とした無関係の方がいらっしゃるのは事実ですからね。まぁこの話題はデリケートですから、この辺でやめておきましょう。

サル痘について簡単にまとめて書きます、詳しくはご自分で調べてください。

-今回流行っているサル痘(西アフリカ系)の致死率は3.6%

-天然痘に類似した感染症らしく天然痘のワクチンが有効だが、日本には承認された治療薬はない

-感染方法は「接触及び空気」なので対策はマスク、手袋、ガウン、フェイスシールド

-アルコールによる消毒、流水での石鹸手洗いが有効

-界面活性剤が有効なので通常の食器洗剤や洗濯洗剤での洗浄で十分。

-哺乳類全般に感染るらしい、アメリカではプレイリードックに噛まれた子供が感染した事例がある、なのでペットにも十分な感染対策を

-全身にブツブツが出来て跡が残るらしいです、おじさんおばさんは多少跡が残っても問題は無いですが、将来ある子供に跡はのこしたくはないものですね。

こんな感じでしょうか。ちゃんとご自分でも調べてください。必要以上に恐れることもないですが、もしもの時の為に知識だけは持っていた方がいいと思います。

えーと、違う話で長くなったんで今日は終わりたいと思います。何回も言いますが、必要以上に恐れる事はないですが、もしもの時の為に知識だけは入れておきましょう。ではお疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。簡単でも楽でもありませんが、やり甲斐にあふれた仕事と自負しています、皆さんのご連絡お待ちしております。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.24

本日の作業 R4.6.24

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 今日はとても暑いですね …

本日の作業 R4.7.14

本日の作業 R4.7.14

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次と申します。 昨日今日と涼しい日 …

本日の作業 R4.9.1

本日の作業 R4.9.1

こんにちは、東京都江戸川区で電気設備工事を営んでおります。へつぎ電設の戸次と申します。 今日から9月 …