本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.8.3

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。

暑い中本当に皆さんお疲れ様です。お昼ご飯が最近コンビニ続きなんですね、現場の周りにご飯食べる所が少ないってのもあるんですが、通い続けた蕎麦屋さんにも飽きてしまいまして、巡り巡ってコンビニ通いって訳です、蕎麦屋で定食食べてた方が栄養的にはいんでしょうけど、身体が受け付けてくれないんじゃーしょうがないです、倒れるのが先か夏が終わるのが先か!勝負です。

はい、今日の作業紹介と行きましょう!今日紹介するのは屋上設備基礎へのPBOX固定です、見てください!この炎天下!作業の為に膝を付くと火傷しそうです。いや、実際ほんっとに熱かったですけどね。この建物の屋上設備基礎は上の写真のTVアンテナ基礎と消防用補給水槽の2つです。躯体工事でCD管を打ち込んでいるので、その管口の防水も兼ねてBOXを敷設します。はい、こんな感じですね。後はTV屋さんがアンテナに同軸ケーブル(線種はS-7C-FB)を接続して終了ですね。隣の消防用補給水槽は配管もしないといけないので後日の紹介としましょう。それでは今日はこの辺で。お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。女性の電気工事士も大歓迎です。愉快な仲間とワイワイ仕事してみませんか。皆様のご応募をお待ちしております。ではよろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.8.29

本日の作業 R4.8.29

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 めでたく受電も …

本日の作業 R4.6.16

本日の作業 R4.6.16

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 以前床の材料が納品され …

本日の作業 R4.7.20

本日の作業 R4.7.20

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 とうとう現場の外部足場 …