本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.8.4

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっております へつぎ電設の戸次と申します。

よかったです。今日は曇りで一雨くるらしく非常に涼しいですね、毎日凍らせたポカリを500mlで3本持参してますけど、今日は涼しいと思い2本持参にしたんですが、それすらも消費しないかもしれません。今お昼ですがまだ一本も飲んでません、すんごく過ごし易いですね。毎日この気温でいいです、一年中このままがいいですね。って事で雨が降る前に昨日の引き続き作業屋上機械基礎廻りの配管工事行ってみましょう!めちゃくちゃ晴れてますが、写真は前日の撮影です、膝を付くと火傷するやつですね、もう本当にこんな時期の屋外作業とか対策なしでやると自殺行為ですね、このサイズの入れ物なら真夏の昼間だと良い湯加減かもしれません。昔実家(40年位前)でソーラーパネルで電気を発電では無くお湯を作ってそれをお風呂なんかに使うってシステム使ってましたけど、電気とお湯をパネルで作るってのもエコでいいかもですね、誰か頭のいい人開発しないですかね。あ、話それましたね、戻します。はい、完成です。分かりにくいですが、PBOXを付けてタンクの上まで配管を伸ばしています。通線も終わらせたので、あとはタンク内の水位を知らせる電極棒を設置して(設備から長さの指示が全然出て来ないので出来ない!)火報屋さんがPBOXに消防設備の表示灯を設置すれば、もう屋上に行く用事はなくなります。膝を火傷する事も無くなるので一安心ですね。では今日の所はこの辺で!お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。こんな楽しい仕事を独り占めする気はありません。皆さんへつぎ電設の求人に応募して一緒に楽しい仕事をやってみませんか、どうぞお気軽にご応募ください。よろしくお願いします。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.6.10

本日の作業 R4.6.10

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやってます へつぎ電設の戸次です。 なんだかんだもう金曜日で …

本日の作業 R4.6.28

本日の作業 R4.6.28

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 暑いデス!まだ6月デス! …

本日の作業 R4.8.26

本日の作業 R4.8.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 子供達の夏休みも …