本日の作業

投稿日:

本日の作業 R4.9.2

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。

台風が迷走してますね、日本列島下を右から左へ、そして日本海を右上に向けて走っていくとか、私の子供の頃は台風ってあんな動きをしていなかったと思うんです、やっぱり環境変化ですね、去年は夏から突然秋を飛ばして冬になっちゃいましたけど、涼しい秋が今年は来ると良いですねぇ。さて今日の作業ですが、今日は手直し作業を紹介しましょう。これはエントランスの間接照明です。建築指示の固定位置が非常によろしくなくて、見えてはいけない照明が見えてしまうぞ!と所長の指摘があり、仕上げのダイノックシートを貼る寸前でしたが、壁を壊しての位置移動となりました。それではスタート!取り付けていた照明を外し、傷が残ったのでペンキ屋さんに補修と取り付け場所周りの仕上げをお願いして最後に器具を固定しました。前回と同じく、仕上がり後の手直しができない場所なので、側面のボードを貼る前に点灯試験までやってしまいます、無事見事に点灯確認オッケーです、ついでに取り付けた左側のダウンライトも同じ回路なので一緒に点灯試験しちゃいました。このエントランスは電球色の照明が多いので、灯りがとても柔らかいですね、早い所照明を全部付けた上で一括点灯をしたいものです、電気屋の最高の楽しみですね、それでは今日の所はこの辺で。お疲れ様でした。


へつぎ電設では電気工事士を求人しております。電気工事は楽な仕事ではありません。しかしながらやり甲斐に溢れるとても楽しい仕事だと思っています。皆さんも先ずは触れてみて、電気工事の楽しさを味わっていてだきたいです。先ずはお気軽にご連絡下さい、採用条件についてはゆっくりとお話ししたいと思っています、ではよろしくお願い致します。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー 本日の作業

関連記事

本日の作業 R4.7.1

本日の作業 R4.7.1

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 7月になりました!1年 …

本日の作業 R4.9.20

本日の作業 R4.9.20

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております、へつぎ電設の戸次です。 台風が低気圧に変 …

本日の作業 R4.9.6

本日の作業 R4.9.6

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次と申します。 タバコがま …