投稿日:2022年7月28日

電気工事の仕事は難しい?

こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、ホテル・オフィスビル・マンション・公共施設・工場など、さまざまな建物の電気設備工事を行っているへつぎ電設です。
「電気工事の仕事をしてみたいけど、難しそう……」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか?
今回は「電気工事の仕事は難しい?」をテーマに、電気工事士という仕事についてご紹介いたします。

電気工事の仕事の難しさ

悩む人
結論からいうと、電気工事は簡単な仕事ではありません。
電気工事は危険を伴う作業でもあるため、決められた手順やルールをしっかりと守る必要があります。
覚えるべきことも多いといえるでしょう。
また、工具や図面などもさまざまな種類があるため、覚えるのに苦労するという人もいます。
現場で実務をこなしながら覚えていくのと並行して、予習や復習をする必要があるかもしれません。
一人前になるにはコツコツと勉強する必要があるといえるでしょう。

難しさの中にやりがいがある

電気工事の仕事は日々が勉強で、なかなか大変な仕事です。
しかし、難しさや大変さの中にはやりがいが隠されています。
電気工事を行うには資格を取得したり、経験を積んで知識や技術を習得したりする必要があります。
つまり「誰にでもできることではない」ということです。
プロである自分だからこそできる、という自負を持って働くことは大きなやりがいにもつながります。

【求人】電気工事の仕事に興味はありませんか?

リクルートの文字
いかがでしたか?
電気工事の仕事の難しさや魅力についてお分かりいただけたのはないでしょうか。
東京都江戸川区のへつぎ電設では、ただいま電気工事に携わってくださる仲間を募集しております。
電気工事士という職業にご興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にお越しください。
幅広い業務を経験できるので、さまざまな知識が自然と身についていきますよ。
まずはお気軽にご応募ください。

電気工事・電気設備工事承ります

弊社は東京都江戸川区を拠点に、電気工事・電気設備工事を承っております。
経験豊富なプロが責任を持って施工いたします。
小さなことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。
たくさんのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.7.28

本日の作業 R4.7.28

こんにちは、東京都江戸川区で電気工事を営んでおります へつぎ電設の戸次と申します。 毎日毎日暑いです …

【求人】将来性の明るい仕事です!

【求人】将来性の明るい仕事です!

東京都江戸川区の『へつぎ電設』では、電気工事士として活躍してくださる方を求人募集しております。 求人 …

本日の作業 R4.8.10

本日の作業 R4.8.10

こんにちは、東京都江戸川区で電気設備工事を営んでいます、へつぎ電設の戸次と申します。 さて今日は引込 …