こんにちは!
東京都江戸川区を拠点に、ホテル・オフィスビル・マンション・公共施設・工場など、さまざまな建物の電気設備工事を行っているへつぎ電設です。
「電気設備工事」は、あまり聞きなれない言葉かもしれません。
本記事では、電気設備工事とはどのような工事なのかを簡単にご紹介いたします。
電気設備工事とは
電気設備工事とは、簡単にいうと「建築物で安定的に電気を使用するための工事」のことです。
電気設備工事には規模の大きなものから小さなものまでさまざまな種類があります。
私たちの身近なところでいうと、照明を設置する、コンセントを設置するなどです。
他には、電力会社から供給された高圧の電力を低圧に下げる設備を設置する工事などもあります。
いずれの場合も、私たちが快適に電気を使用するためには欠かせない、非常に重要な工事といえます。
施工するには資格が必要!
電気設備工事を行うためには資格が必要です。
電気設備工事を行えるのは、「電気工事士」という資格を持った人です。
電気工事士は経済産業省が認定する国家資格で、電気工事の欠陥による災害を防止するために定められています。
電気は非常に便利で私たちの暮らしに欠かせないものですが、使い方を誤ると危険なものでもあります。
そんな電気を誰もが安全に使えるようにしてくれるのが、高い専門性を持った電気工事士なのです。
まさに、私たちの暮らしを陰で支えてくれる存在であるといえるでしょう。
【求人】電気設備工事の現場スタッフ募集中!
東京都江戸川区のへつぎ電設では、電気設備工事に携わってくださる方を募集しております。
専門性が高く、一度身につけると一生役に立つスキルです。
一緒に街の発展に貢献しませんか?
個人のプライベートも尊重する、働きやすい職場です。
未経験の方でも大歓迎いたしますので、お気軽にご応募ください。
電気設備工事ならへつぎ電設にお任せください
電気設備工事をお考えならぜひ弊社にお任せください!
高いスキルを持った電気工事士が、安全安心の施工を行います。
規模の大小問わずさまざまな工事に対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。