投稿日:2023年7月31日

求職者必見!電気工事士になるメリットとは?

こんにちは!東京都江戸川区に事務所を構え、東京都葛飾区、東京都江東区などで電気工事を行っているへつぎ電設です。
生活に欠かせない電気を取り扱う業者として、丁寧で高品質な施工をお届けできるように努めております。
今回は、求職者様向けに電気工事士になるメリットをご紹介します。

電気工事士とは

電気工事
電気工事士とは、電気設備の取り扱いや工事を行うことができる資格のことです。
また、電気工事士の資格には1級と2級があり、行うことができる工事の規模が違います。
電気工事士の2級は、電気工事の経験がなくても受験が可能です。
そのため、未経験から電気工事を始めることもできるのです。
電気工事士1級の試験は誰でも挑戦することができますが、電気工事士1級を名乗るためには3年の経験が必要になります。
電気工事士2級を取得して、実務経験を積みながら電気工事士1級に挑戦すると良いでしょう。

電気工事士になるメリット

電気工事を行うためには、電気工事士の資格が必要になります。
照明の取り付けやコンセントの増設など、一般住宅の中でも電気工事は数多くあります。
そのため、電気工事士は非常に需要が高いのです。
電気工事士の資格を取得することで、安定した仕事量を獲得することができます。
電気工事士の資格を取得して、電気工事の知識を身につけることで一生活躍することができるのです。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

ジョブスタートボタン
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には熟練のスタッフが丁寧に指導を行います。
へつぎ電設では資格取得支援制度があるので、未経験からでもプロを目指すことができる環境です。
風通しの良い社風でスタッフ同士の仲も良いので、入社してすぐに馴染むことができます。
電気工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集中です。
弊社には高度な技術を持ったスタッフが在籍しておりますので、お客様に高品質な施工をお届けできます。
協力会社があることで、お客様のご要望に応じて工事の日程を決めることが可能です。
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

へつぎ電設では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける施工を心 …

本日の作業 R4.7.22

本日の作業 R4.7.22

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 早いものでもう金曜日で …

本日の作業 R4.11.4

本日の作業 R4.11.4

お疲れ様です、東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 昨日は結婚記念日 …