投稿日:2023年8月18日

知りたい!電気工事士の重要性

こんにちは!東京都江戸川区に事務所を構え、東京都葛飾区、東京都江東区など東京都を中心に電気工事を行っているへつぎ電設です。
お客様に高品質な電気工事を行うことで、快適な暮らしを支えております。
今回は、電気工事士の重要性についてご紹介します。

電気工事士の重要性

設計図と工具
電気工事士は電気を取り扱う設備の設置などを行う専門職であり、電気工事を行うためには電気工事士の資格が必ず必要です。
そのため、高い技術と豊富な経験を要します。
仮に電気工事で施工ミスが起きてしまうと、火災・感電など大きな事故につながってしまいます。
そのような背景からも、電気工事を行うためには電気工事の正しい知識と技術が求められるため、電気工事士が非常に重要な存在といえるでしょう。
電気工事士の資格には1級と2級があり、工事を行うことができる範囲が違うので注意しましょう。

活躍の場が多い

電気工事士が行う電気工事は活躍の場が多いです。
建物では電線から建物内に配線を接続する工事から、建物内の配線工事も電気工事の仕事内容です。
コンセントの設置やエアコンなどの設置、照明の設置など、電気工事士にしかできない作業が多くあります。
更に、電気工事は変電設備や駅設備でも活躍しています。
私たちの生活には電気は欠かせない存在なので活躍の場が多く、電気工事士は重要な存在なのです。

【求人】へつぎ電設では新規スタッフを募集中!

紙に書き込む
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方に基本的な作業から丁寧に指導を行います。
経験をお持ちの方には知識と技術を生かすことができる現場をご用意いたしますのでご安心ください。
へつぎ電設では風通しの良い社風で、長く勤めることができる環境です。
資格取得支援制度などの福利厚生なども整っております。
電気工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

へつぎ電設では協力会社様を募集中!

弊社では協力会社様を募集中です。
へつぎ電設には豊富な知識を持ったスタッフが在籍しております。
お客様のご要望通りの施工をお届けや、規模の大きな現場など幅広く活躍することができます。
電気工事で協力してお客様に高品質な施工をお届けしませんか?
ご興味のある会社様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

へつぎ電設
〒132-0032 東京都江戸川区西小松川町23-7
TEL:070-3523-8374 FAX:03-3654-2670

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日の作業 R4.8.26

本日の作業 R4.8.26

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気設備工事をやっております。へつぎ電設の戸次です。 子供達の夏休みも …

本日の作業 R4.7.1

本日の作業 R4.7.1

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事をやっています へつぎ電設の戸次です。 7月になりました!1年 …

本日の作業 R4.7.29

本日の作業 R4.7.29

お疲れ様です。東京都江戸川区で電気工事を営んでいます へつぎ電設の戸次と申します。 7月もとうとう2 …